【投票結果】一番人気のレトルトカレーが決定! 1票差の接戦を制して1位に輝いたのは……?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 簡単に本格的な味をおうちで楽しめるレトルトカレー。食卓の心強い味方ですよね。

 ねとらぼ調査隊では8月15日から9月14日までの間、「あなたの好きな『レトルトカレー』はどれ?」というアンケートを実施していました。今回はこの投票結果を紹介していきます!

 今回は782票の投票を頂きました! ご協力ありがとうございます!

advertisement

TOP3は?

 まずは上位3位を紹介。上位3位だけで、投票総数の50%近くを占める結果となりました。そして、1位と2位はなんと1票差という結果に。

順位商品名票数
1銀座カリー/明治151
2カレーマルシェ/ハウス150
3LEE/グリコ85
advertisement

第3位:LEE /グリコ

 第3位はグリコのLEEでした! 「辛くて旨いカレー」を追求した本商品は辛さのバリエーションも豊富です。

 投票数は85票、得票率は10.9%となりました。コメント欄には「スパイシーなLEEは仕事前に食べて気合いを注入してもらっています」と辛さを評価する声がありました。

advertisement

第2位:カレーマルシェ /ハウス

 第2位はハウスのカレーマルシェです。生クリームとマッシュルームによる優しい味わいの本格欧風カレーが多くの人気を集めました。

 投票数は150票で、得票率は19.2%です。コメントを見てみると「マッシュルームの触感が好き」という声がありました。

ハウス カレーマルシェ 中辛 180g×5個"

ハウス カレーマルシェ 中辛 180g×5個

2,200円(04/24 00:11時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第1位:銀座カリー/明治

 第1位には明治の銀座カリーが選ばれました! 昭和初期の銀座の洋食を再現したなめらかなルーのカレーです。「特製二段仕込みブイヨン」が味の秘密。

 投票数は2位と1票差の151票、得票率は19.3%となりました。「なかなか置いてある所が少ないんですが、銀座カリーのキーマが私の中ではベストです」というコメントがありました。キーマカレーも展開されているんですね! おいしそう!

明治 銀座キーマカリー 150g×5箱"

明治 銀座キーマカリー 150g×5箱

1,412円(04/24 00:11時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング