【ココイチ】「カレーのトッピング」であなたが好きなのは?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カレーライス専門店として、全国にチェーン展開している「カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)」。ココイチの魅力といえば、なんといってもトッピングの可能性が無限大であることでしょう! ロースカツにナス、そしてチーズに納豆など、他では味わえない自分だけのオリジナルカレーを生み出すことができます。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなココイチのトッピングは?」というアンケートを実施します。あなたが好きなトッピングに、ぜひご投票ください!

 それでは、トッピングメニューの部類について簡単に紹介していきます。

advertisement

肉類のトッピング

「カレーハウスCoCo壱番屋」公式サイトより引用

 肉食派の利用客からの人気が高い肉類のトッピング。「ビーフカツ」や「スタミナポークレバー」「ソーセージ」に「ハンバーグ」といったトッピングが定番ですね。少しぜいたくをしたい時は、「手仕込とんかつ」や「手仕込ヒレカツ」がオススメ!

 他にも「豚しゃぶ」や「チキンにこみ」「パリパリチキン」といった、通向けのトッピングも魅力的。

advertisement

魚介類のトッピング

「カレーハウスCoCo壱番屋」公式サイトより引用

 ココイチのカレーには、魚介類もばっちりと合います。とにかくシーフードを味わいたいという時は、「海の幸」や「エビにこみ」「たっぷりあさり」「エビあさり」で幸せいっぱいになれます! あまり魚介類のトッピングを食したことがないという人には、「ツナ」だけのシンプルなトッピングもオススメです。

 また、サクサクしていてジューシーな「カキフライ」や「エビカツ」「フィッシュフライ」などの揚げ物も、高い人気を誇ります。

advertisement

野菜類のトッピング

「カレーハウスCoCo壱番屋」公式サイトより引用

 野菜を多めに摂取したい人にも優しいココイチのトッピング。オーソドックスなのは、にんじん・じゃがいも・いんげん・玉ねぎなどが入った「やさい」トッピングです。肉類がなくても、おいしくカレーを食べることができます。

 他にも「ほうれん草」「なす」や、とろみがクセになる「オクラ山芋」も絶品です。

advertisement

その他のトッピング

「カレーハウスCoCo壱番屋」公式サイトより引用

 ココイチのカレーを極めるなら、肉類や魚介類、野菜類のほかにも、数あるトッピングを制覇しておきたいところ。にんにくとラー油のスタミナトッピング「旨辛にんにく」、マイルドな味わいがたまらない「半熟タマゴタルタルソース」、ヘルシーな「大豆ミートのメンチカツ」、肉にも野菜にも合う「チーズ」など、さまざまなトッピングがそろっています。

 そんなトッピングの中でも、特別な存在感を持つ「納豆」。一見するとミスマッチのようですが、1度食べたら病みつきになる……かも?

 以上、ココイチのトッピングメニューの部類を紹介しました。それでは、下記のアンケートより、あなたが最も好きなトッピングメニューに投票をお願いします。

advertisement

アンケート:あなたが好きなココイチのトッピングは?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング