メディア

「引っ越しを手伝ってほしい偉人」ランキングTOP10! 第1位は「西郷隆盛」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 エイチーム引越し侍が運営する引っ越しの見積もり比較サイト「引越し侍」は、利用者に対して「引越しを手伝ってほしい偉人」に関するアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 日本の歴史において活躍してきた、誰もが知っているであろう偉人たち。そんな偉人の中で、最も「引っ越しを手伝ってほしい」と思われたのは誰だったのか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:坂本龍馬

坂本龍馬
画像は「いらすとや」より

 第2位には「坂本龍馬」がランクイン。幕末志士の中でも特に有名な一人であり、土佐藩を脱藩したのち貿易会社と政治組織を兼ねた亀山社中(のちの海援隊)を結成。薩摩と長州による「薩長同盟」の成立の立役者として、倒幕運動に貢献したことでも知られています。人脈が広く、人を動かすのに長けた坂本龍馬の信頼感が、引っ越しにおいても役立つと思われたようですね。

advertisement

第1位:西郷隆盛

西郷隆盛
画像は「いらすとや」より

 そして第1位は「西郷隆盛」でした。「西郷どん」の愛称でも知られる薩摩藩の武士であり、明治初期の政治家・軍人。維新後は政治的な対立から明治政府に対して挙兵。薩摩藩士を率いて西南戦争を戦いました。そんな西郷隆盛のがっちりとした体格や力強いイメージが、多くの人から引っ越しでも頼りになると思われたようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.