メディア

「満島ひかり」出演ドラマ人気ランキングTOP24! 第1位は「江戸川乱歩短編集」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第3位:カルテット

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

解説

 第3位は、2017年にTBS系の火曜22時枠で放送された坂元裕二さん脚本のドラマ「カルテット」。全体の17.6%を占める219票を集めました。

 物語は冬の軽井沢を舞台に、アマチュア演奏家の4人が弦楽四重奏のカルテットを組み、ひとつ屋根の下で共同生活を送るというもの。4人のシュールな会話劇や恋愛模様、そしてサスペンス要素も散りばめられた作品でした。

 第54回ギャラクシー賞では優秀賞、第92回ザテレビジョンドラマアカデミー賞では最優秀作品賞を受賞するなど評価の高かったこの作品で満島さんが演じたのは、主要キャストであるアマチュア演奏家の一人「世吹すずめ」。落ち着かないときなどに「みぞみぞする」という独特な表現をする女性で、浮世離れした不思議な存在感を放つ役どころでした。そんな世吹すずめに憑依したかのような満島さんの繊細な演技に魅了された人も多かったのではないでしょうか。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.