メディア

「NiziU」の楽曲であなたが一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2020年12月にメジャーデビューした9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」。デビューから2年連続で『NHK紅白歌合戦』に出場、2021年には楽曲「Take a picture」が『輝く!日本レコード大賞』で優秀作品賞を受賞しました。ブレイク中の彼女たちのパフォーマンスをテレビやYouTubeなどで目にしたことがある人も少なくないのではないでしょうか。

 そこで今回は「NiziUの楽曲であなたが最も好きなのは?」というテーマで人気投票を実施します。ぜひあなたのお気に入りの楽曲を教えてください! ここでは、数あるNiziUの楽曲の中からピックアップした3作品を紹介します。

advertisement

Make you happy

 2020年6月にデジタルリリースされたNiziUのプレデビュー曲「Make you happy」。ミュージックビデオはYouTubeで2.8億回再生(2022年1月現在)を突破しています。

 「笑ってほしい」や「その笑顔見てるとき ほんと幸せ」といったポジティブな歌詞が繰り返され、聴く人が”happy”になるような明るく軽快な一曲です。縄跳びを飛ぶような動きをする「縄跳びダンス」は著名人から一般の人まで多くの人が真似をし、話題を呼びました。

advertisement

Step and a step

 「Step and a step」は2020年12月にリリースされたデビューシングルのタイトル曲。「大丈夫よ そのままで」という歌詞から始まり、サビでは「ゆっくり行ってもいい 休んでみてもいい 歩いていく自分らしく Just believe yourself」といった、そっと心に寄り添い勇気づけてくれるような歌詞が印象的なメッセージソングです。

 ミュージックビデオでは爽やかなメロディーに合わせてステップを踏む「うさぎダンス」を披露しています。カジュアルで元気な雰囲気の「Make you happy」とは一転した大人っぽい衣装も必見です。

advertisement

Chopstick

 2021年11月に発売されたファーストアルバム「U」のリード曲として数々の音楽番組でも披露された「Chopstick」。ピアノの練習曲「Chopsticks」をサンプリングしたというこの楽曲は、中毒性のあるアップテンポなメロディーが特徴です。そんなテンポの良いメロディーに合わせた激しいダンスも注目のポイント。

 ミュージックビデオは巨大なピアノの鍵盤が出てきたり、メンバーが宇宙服で登場したりするなど個性的で見ていて楽しい仕上がりになっています。

advertisement

「NiziU」の楽曲であなたが一番好きなのは?

 メロディーや歌詞、ダンス、衣装、ミュージックビデオなど見どころが盛り沢山なNiziUの楽曲。そんなNiziUの、あなたのお気に入りの一曲をぜひ教えてください! 投票の選択肢はカップリング曲やアルバム曲も含めた計17曲。その他、英語バージョンや韓国語バージョンなど好きな楽曲が選択肢にない場合はコメント欄より投票をお願いします。

画像は「NiziU Official Website」より引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.