「焼きそばがおいしい」都道府県ランキングTOP47! 1位は「静岡県」【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年12月26日から1月2日まで、ねとらぼ調査隊では「『焼きそば』がおいしいと思う都道府県はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数865票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:大分県

 第2位は大分県で、得票数は120票でした。大分県では、日田市のご当地B級グルメ「日田やきそば」が有名です。一般的な炒める焼きそばと違い、鉄板の上で部分的に焦げるまで硬めに焼く麺が特徴です。市内のラーメン店を中心に広まっており、日田焼きそば専門店の想夫恋が発祥とされています。

advertisement

第1位:静岡県

 そして第1位は静岡県で、得票数は173票でした。静岡県では、富士宮市のご当地グルメ「富士宮やきそば」が有名です。B級グルメの人気を決めるB-1グランプリで、第1回と第2回は第1位、第3回は特別賞となったことで知名度が上がりました。専用の麺と油かすを使うのが特徴で、仕上げに削り粉をかけて食べます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング