【Nintendo Switch】「売り上げ50万本以上のタイトル」人気ランキングTOP25! 1位は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2017年に発売され、たちまち人気ゲームハードとなった「Nintendo Switch」。据え置き機としても携帯機としても使える点が画期的で、さまざまなニーズを満たしてきました。プレイできるタイトルに人気シリーズが多い点も大きな魅力です。

 そこで、ねとらぼ調査隊では2021年12月26日から2022年1月2日まで「あなたが一番好きな『売り上げ50万本以上』を達成したNintendo Switchのゲームタイトルは?」というテーマで人気投票を実施していました。

 今回のアンケートでは計694票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それではランキング結果をTOP3から見ていきましょう。

advertisement

第3位:スプラトゥーン2

Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版"

Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版

5,985円(04/26 07:07時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第3位は「スプラトゥーン2」でした。得票数は84票です。Wii Uのソフト「スプラトゥーン」の続編として2017年に発売され、世界中にプレイヤーを獲得した人気ゲームです。4対4で、地面により多くインクを塗ったチームが勝利するアクションシューティングで、ブキとギアのカスタマイズや組み合わせが 勝負の行方を左右します。オンラインで対戦できるだけではなく、本体を持ち寄ってプレイすることも可能です。

advertisement

第2位:あつまれ どうぶつの森

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版"

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

5,663円(04/26 07:07時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「あつまれ どうぶつの森」でした。得票数は96票です。「どうぶつの森」シリーズの最新作として2020年3月に発売され、世界的なヒットを記録しました。住民たちと交流しつつ、釣りやDIYなど自由気ままな無人島生活を送ることができるのが魅力で、自分がデザインしたこだわりの島を他のプレイヤーへ公開することもできます。2021年11月には最後の無料アップデートや、有料追加コンテンツ「あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」が配信され、さらなる注目が集まるタイトルです。

advertisement

第1位:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 第1位は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」でした。得票数は177票です。2017年に「ゼルダの伝説」シリーズ初となるオープンワールドゲームとして発売されました。舞台は大厄災によるハイラル王国の滅亡から100年後。主人公のリンクが眠りから目覚め、ガノン討伐のため冒険に出ます。「オープンエアー」と称された自由度が高くどこまでも探索することができる広大なフィールドとグラフィックの美しさが魅力で、国内外から高い評価を得ている作品です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング