【ツイステ】「ディズニー ツイステッドワンダーランド」で一番好きなイベントは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」は、2020年3月から配信されているスマートフォンゲーム。異世界の魔法士養成学校「ナイトレイブンカレッジ」を舞台に、 ディズニーヴィランズをモチーフにしたキャラクターたちとさまざまな困難に立ち向かうアドベンチャーゲームで、美しいキャラクターデザインやディズニーの名作からインスパイアされたストーリーで話題を集めています。また、定期的にゲーム内イベントも開催されており、イベント限定のストーリーなどを楽しむことができます。

 そこで今回、「『ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)』で一番好きなイベントは?」というテーマで人気投票を実施します。あなたのお気に入りのイベントを教えてください! まずは編集部がピックアップした3つのイベントを紹介します。

advertisement

ハッピービーンズデー~黄金の竪琴を奪還せよ!~

 「ハッピービーンズデー~黄金の竪琴を奪還せよ!~」は、2020年4月~5月にツイステ初のストーリーイベントとして開催されました。プレイヤーからは「豆イベ」とも呼ばれています。「農民」と「怪物」の2チームに分かれた生徒たちが竪琴を奪い合う「ハッピービーンズデー」という異種スポーツ大会の様子を描いたイベントで、ストーリーやイベントを進めることでイベント限定のカードを入手することができました。

advertisement

ゴースト・マリッジ~運命のプロポーズ~

 「ゴースト・マリッジ~運命のプロポーズ~」は、2020年7月に開催された期間限定イベント。ゴーストのお姫様の「花婿探し」に巻き込まれて、学園がゴーストの大群に占拠されるところからストーリーが始まります。姫の「理想の王子様」として見初められてしまった生徒・イデアを救うため、除霊の指輪を姫に受け取ってもらおうとキャラクターたちが奮闘します。

advertisement

スケアリー・モンスターズ! ~Screaming halloween show~

 「スケアリー・モンスターズ! ~Screaming halloween show~」は、2020年10月~11月に開催された期間限定イベントです。年に一度のお祭りであるハロウィーンを盛り上げようと、万全を期して当日を迎えたナイトレイブンカレッジの生徒たち。しかし、学園に訪れた来場者の中には、SNS映えしそうな写真を撮るためなら周囲に迷惑をかけても気にしない問題客も。彼らを追い出すべく、生徒たちがさまざまな悪戯を仕掛けていく様子や、寮ごとに異なるハロウィーン衣装が楽しめるイベントでした。

advertisement

あなたが一番好きな「ツイステ」のイベントは?

 イベントのたびにキャラクターの新たな魅力を見せてくれる「ツイステ」。その中からあなたが一番好きなイベントを教えてください。今回はイベントストーリーがあるものを投票対象としました。それ以外は「その他」に投票していただき、イベント名をコメントにお寄せください。「ツイステ」にハマった理由、好きなポイントなどもあわせてコメントにて、お待ちしています!

「ディズニー ツイステッドワンダーランド」で一番好きなイベントは?
実施期間:2022/01/11 00:00 〜 2022/01/18 00:00
投票は締め切りました
画像は「Amazon.co.jp」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング