北海道・東北の平均年収ランキング! 1位は福島県の376万円!【2021年最新データ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 求人情報・転職サイトの「doda(デューダ)」が毎年発表している、職種別や年齢別などさまざまなカテゴリの平均年収ランキング。今回は、その中から北海道・東北の全7道県の平均年収ランキングを紹介します。

 データは2020年9月~2021年8月末の期間にdodaエージェントサービスに登録した、20歳~65歳の正社員の支給額を調査・集計したもの。なお、北海道・東北全体の平均は369万円でした。

(出典:doda「平均年収ランキング」

advertisement

第2位:宮城県

 第2位には、同率で2県がランクイン。1つは宮城県で、平均年収は371万円でした。男女別にみると、男性が408万円で、女性が315万円。北海道・東北における男女別の順位は、男性が単独2位。女性は3位タイとなっています。

advertisement

第2位:秋田県

 もう1つの2位となったのが、秋田県でした。男性の平均年収は410万円で、東北・北海道における第1位。女性は305万円で第6位と、男女差が目立つ結果となりました。

advertisement

第1位:福島県

 第1位は福島県でした。平均年収は376万円です。男女別で見ると、男性が第3位の404万円で、女性も第3位タイの315万円。突出しているわけではありませんが、バランスの取れた数字で全体の順位を押し上げたものと見られます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング