外出自粛期間後、女性が買ったものランキング発表! 1位が圧倒的すぎる……

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ファッションメディア「STYLE HAUS(スタイルハウス)」は、新型コロナウイルスの影響で、通販サイト「BUYMA(バイマ)」において何が売れたかを男女市場別に調査した結果を公開し、女性が買ったものTOP10を発表しました。

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で、これまでの生活様式が変わってしまいましたが、そんな中で緊急事態宣言が解除され、外出自粛期間が終了した6~7月に売り上げを大きく伸ばしたもの(4~5月と6~7月の売上伸び率)を、ランキング形式で紹介していきます。

advertisement

第3位:ビキニ・ワンピース水着

 第3位はなんと「ビキニ・ワンピース水着」という結果に。今年の夏は暑かったですからね、海やプールで遊びたいという人が多かったのもうなずけます。

advertisement

第2位:キャンドル

 第2位は伸び率331%で「キャンドル」でした。外出自粛期間中に過去最高益を出したネット配信サービス「Netflix」のオリジナルシリーズの韓国ドラマ「愛の不時着」に登場したアロマキャンドル「soohyang(スヒャン)」が話題となり、多くの人が購入したようです。

advertisement

第1位:エコバッグ

 第1位は「エコバッグ」でした。7月1日から始まったレジ袋有料化の影響や、百貨店などの営業再開もあってか、エコバッグを購入していた女性が多いようです。売上伸び率で言えば2位のキャンドルの約2倍、伸び率661%で圧倒的に需要が高まったようです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング