メディア

「ディズニープリンセス」人気ランキングTOP15! 第1位は「美女と野獣」のベルに決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 12月12日から12月19日の間に、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きなディズニープリンセスは誰?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、全15人のディズニープリンセスとなります。好きなキャラクターが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名や作品名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数1862票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ジャスミン

 第3位は1992年の映画「アラジン」に登場する「ジャスミン」。砂漠に囲まれた王国のプリンセスで、強い意志と自立心を持ち、自由な人生に憧れを抱いていました。そんな中、突如現れた優しい心を持つ青年アラジンと出会い、王国を乗っ取ろうとするジャファーに立ち向かいます。身分の違うジャスミンとアラジンの2人の恋の行方は何度見てもドキドキしますね。

advertisement

第2位:アリエル

 第2位は1989年の映画「リトル・マーメイド」に登場する「アリエル」。陸の上で暮らすことを夢見る人魚のアリエルは、難破した船から海に落ちたエリック王子を助け、そのまま恋をしてしまいます。人魚であるアリエルはエリック王子に会うために海の魔女アースラと契約し人間の姿になりますが、その契約には罠がありました。さまざまな困難を海の友達やエリック王子と共に乗り越え、成長したアリエルの姿はとても印象的です。

advertisement

第1位:ベル

美女と野獣(オリジナル・サウンドトラック)"

美女と野獣(オリジナル・サウンドトラック)

ヴァリアス・アーティスト
1,810円(12/02 04:07時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は1991年の映画「美女と野獣」に登場する「ベル」。本や空想が好きな女性で、村人からはちょっと変わった娘だと思われています。野獣の城に囚われた父親の代わりに城に留まり、最初は失意に沈んでいました。しかし意思が強く溢れるほどの好奇心を持つベルは、新たな生活にもなじんでいき、野獣とも打ち解けていくようになります。徐々に2人の距離が縮まっていく描写に、ほっこりとした視聴者も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング