【蒙古タンメン中本】好きなラーメンメニューはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 激辛タンメンで有名なラーメンチェーン店「蒙古タンメン中本」。1968年に中本正さんが「中国料理中本」としてスタートし、現在は元々の常連客だったという白根誠さんが店主を務めています。セブン-イレブンで販売されているカップラーメンも人気で、その味になじみがある人も多いはず。

 今回ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『蒙古タンメン中本』のラーメンメニューはどれ?」というアンケートを実施します。あなたのイチオシのラーメンメニューを教えてください!

 まずは編集部がピックアップした3メニューを紹介します。

advertisement

味噌タンメン

画像は「蒙古タンメン中本公式サイト」より引用

 味噌タンメンは辛さレベル3で、比較的にマイルドなラーメンメニューです。たっぷりの野菜が乗っており、辛さも控えめのため、幅広い世代に人気があります。麺は中太麺でスープによく絡み、味噌のおいしさと野菜の甘み、ピリッとした辛みがアクセントとなっています。

advertisement

蒙古タンメン

画像は「蒙古タンメン中本公式サイト」より引用

 店名にもなっている蒙古タンメンは、辛さレベル5の看板メニューです。味噌タンメンの上に辛子麻婆豆腐がたっぷりと乗っています。適度なとろみがあるので麺によく絡み、他にはない味となっているのが特徴。カップラーメンの人気も高いです。

advertisement

北極ラーメン

画像は「蒙古タンメン中本公式サイト」より引用

 北極ラーメンは真っ赤なスープが目を引く、激辛好きをうならせるメニューです。スープの味が損なわないギリギリまで加熱しているため、非常に熱いのも特徴。激辛ラーメンでありながら、うまみをしっかりと感じることができるのがうれしいですね。蒙古タンメン同様にカップラーメンとして商品化されていますが、実店舗の味はまた格別です。

advertisement

あなたが一番好きな「蒙古タンメン中本」のラーメンメニューはどれ?

 蒙古タンメン中本のラーメンメニューから3種類を紹介しました。投票対象は、13種類のラーメンメニューとなります。好きなメニューが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでメニュー名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像はプレスリリースより引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング