メディア

最強のコンビニコーヒーを決めようぜ! (アイスコーヒー編)【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 夏が過ぎ、すっかり肌寒くなってきました。とはいっても、晴れた日には少し暑いなぁと感じる日もあります。そんな時にはアイスコーヒーを飲みたくなる人もたくさんいると思います。気軽に買えるコンビニのアイスコーヒーがありがたいですよね。

 各社、味の独自性や香り、量など、さまざまな工夫を凝らしているコンビニコーヒー。コーヒーではないですが、お茶を使用したラテなどの商品も人気です。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなコンビニのアイスコーヒーはどれですか?」というアンケートを実施します。あなたが日頃からよく飲んでいるコンビニのアイスコーヒーを教えてください! まずは、大手コンビニ4社が提供するアイスコーヒーの特徴を紹介します。

セブンイレブン

 セブンイレブンのアイスコーヒーは、爽やかでさっぱりとした飲み口。キリッとした後味が特徴ですよね。7月24日から8月23日まで実施した「あなたが一番好きなコンビニコーヒーは?」というアンケートではセブンイレブンが1位という結果に。今回はざっくりアイスコーヒーに絞ってのアンケートですが、2冠なるか?

 「味を求めるならセブンイレブンのコーヒー!」という人も多いはず。アイスカフェラテも最高!

「セブンカフェ」公式サイトより引用
advertisement

ローソン

 ローソンのアイスコーヒーは、カフェインレスも選べるのが魅力的。その他にも「アイスチョコチョコモ~モ~」や「MACHIカフェゼリーラテ」、「メガアイスカフェラテ」など、とにかく種類が豊富なので、選ぶ楽しさがありますよね。

 サイズはS・Mがありますが、他社コンビニよりも内容量が多いのがポイント。もちろん味もおいしくコスパが良いので、量を重視するならローソンでしょう!

「ローソン」公式サイトより引用
advertisement

ファミリーマート

 ファミリーマートのブラックアイスコーヒーは、すっきりとした軽い飲み口が特徴。アイスカフェラテ&アイスキャラメルラテも人気です。

 今年6月には新型コーヒーマシンを導入し、初のアイスコーヒーのリニューアルがされ、さらにおいしくなりました。苦みの中にある甘さを味わえるのが特徴です。

「ファミリーマート」公式サイトより引用
advertisement

ミニストップ

 ミニストップのアイスコーヒーは、一味違ったコクと深みが特徴。ココアやチョコレートのような、マイルドな風味がクセになりますよね。苦みが苦手な人でも、安心して飲めるコーヒーです。ミニストップのコーヒーマシンも、一杯ずつ豆を挽く本格派。

「ミニストップ」公式サイトより引用
advertisement

その他

 味で選んだり、量で選んだり、自分好みに選べるコンビニのアイスコーヒー。ここまでは、カフェコーナーがある代表的なコンビニ4社をピックアップし、アイスコーヒーの特徴を紹介しました。なお、選択肢にないコンビニのアイスコーヒーが好きな人は、その他への投票とコメント欄への書き込みお願いします!

advertisement

アンケート

あなたが好きなコンビニのアイスコーヒーはどれですか?
合計:773票
実施期間:2020/09/29〜2020/10/28
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.