メディア

「西日本の秋の人気観光スポット」ランキングTOP10! 1位は「清水寺」【2021年調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 インターネットメディア運営事業等を行っているインタースペースが運営する、新しい発見ができる旅行SNS「RECOTRIP」は、2021年秋に実際にユーザーが行って評価の高かった観光スポットベスト30を東日本、西日本それぞれ発表しました。

 ここでは「秋の人気観光スポットランキング」の西日本編TOP10をご紹介します。いったいどんな場所が旅行客に人気だったのでしょうか? まずはTOP3から見ていきましょう。

(出典:RECOTRIP「2021年秋の人気観光スポット ベスト30」

advertisement

第3位:貴船神社(京都府)

 第3位は京都府の「貴船神社」でした。貴船神社は京都府京都市にある神社で、全国に約450社ある貴船神社の総本社でもあります。古くから干ばつが起こると黒い馬が、長雨のときには白い馬がここに奉納されており、これを簡略化して馬形の板に色を塗ったものを奉納するようになったことが「絵馬」の発祥とされています。秋には紅葉のライトアップが行われ、美しい景色とおごそかな空気を味わえます。

advertisement

第2位:東福寺(京都府)

 第2位は京都府の「東福寺」でした。東福寺は京都市にある寺院で、臨済宗東福寺派の大本山です。その荘厳な佇まいから「東福寺の伽藍面」と呼ばれており、紅葉の名所としても有名です。敷地内には「洗玉澗」と呼ばれる渓谷があり、そこにかかる3つの橋から見る紅葉が大変美しく、毎年多くの観光客を楽しませています。また、龍が描かれた本堂の天井画や、市松模様に石と苔が並ぶ北庭もぜひ見ておきたいスポットです。

advertisement

第1位:清水寺(京都府)

画像は「写真AC」より引用

 第1位は京都府の「清水寺」でした。清水寺は京都市にある寺院で、北法相宗の大本山です。古都京都の文化財の一つとしてユネスコ世界遺産に登録されており、季節を問わず多くの観光客が訪れます。中学生や高校生の時に修学旅行で訪れたという人も多いのではないでしょうか。紅葉の名所としても知られており「清水の舞台」の下側には、ライトアップされた紅葉が映し出されます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング