最強のカレーチェーンを決めようぜ!【人気投票】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大人から子どもまで、みんなが大好きなカレー。今や日本の国民食のひとつに数えられ、食卓の定番メニューとなっています。そんなカレーを専門に提供するチェーン店の数は多く、各チェーン店で独自の工夫がなされ、ニーズに合わせてさまざまなカレーが誕生しています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きなカレーチェーンはどこ?」というアンケートを実施します。お一人で、家族や恋人と、よく食べにいくカレーチェーンにご投票ください! まずは、全国的にチェーン展開をしているカレーチェーンをピックアップして紹介します。

advertisement

カレーハウスCoCo壱番屋

 日本のみならず世界中に1400店舗以上を構える、カレーチェーン店の王者です。2013年には「カレーレストランチェーン店舗数世界一」として、ギネス世界記録に認定されました。北海道から沖縄まで全国どこにでもあるため、知名度はダントツ。トッピングの種類が豊富なのが魅力です。

「カレーハウスCoCo壱番屋」公式サイトより引用
advertisement

ゴーゴーカレー

 濃厚なルーに、ソースのかかったカツとキャベツの千切りを乗せた「金沢カレー」の知名度を上げたお店です。関東と関西を中心に店舗があり、トレードマークのゴリラがインパクト大。ボリュームもたっぷりで、お腹いっぱいの満足感が得られます。

「ゴーゴーカレー」公式サイトより引用
advertisement

福島上等カレー

 大阪にあるカレーうどんの老舗「得正」が展開するカレーチェーン。地元での人気を追い風に、関東にも進出しました。スパイシーな辛さと、甘味・旨味の両方を感じられる風味が特徴。カレーに生卵を落として、辛さを調節しながら味わう関西流の食べ方がおすすめです。

「福島上等カレー」公式サイトより引用
advertisement

チャンピオンカレー

 石川・福井・富山の3県を中心に展開し、「金沢カレーの元祖」として名を馳せるチェーンです。提供しているのはもちろん、今やご当地グルメともいえる「金沢カレー」。ドロッとした濃いめのルーに、ソースのかかったサクサクのカツがとてもよく合います。

「チャンピオンカレー」公式サイトより引用
advertisement

カレーショップC&C

 京王グループのレストラン京王が運営する、カレーチェーンです。駅ナカや駅チカのお店が多く、忙しい社会人でもランチに立ち寄りやすいのがポイント。おいしくてボリュームがあるわりにリーズナブルな点も、食費をやりくりする社会人の強い味方です。

advertisement

日乃屋カレー

 東京を中心に、神奈川や埼玉、愛知、大阪などに店舗を構えるチェーンです。カレー好きのためのイベント「神田カレーグランプリ」では、史上初の殿堂入りを果たしました。甘さを感じさせるルーが特徴で、「日本風カレー」というコンセプト通り、どこか懐かしい味わいがクセになります。

「日乃屋カレー」公式サイトより引用
advertisement

野菜を食べるカレー camp

 東京・大阪・静岡・福岡にお店があるチェーンです。カレーの具材やトッピングといえば、お肉や揚げものが代表格。しかしこのお店のカレーには、その名の通り、とにかく野菜がごろごろ入っています。食べごたえバッチリで、味も逸品。さらにヘルシーな点もうれしいポイントです。

advertisement

もうやんカレー

 新宿の名店として知られ、現在では都内各所や横浜・名古屋にも店舗を構えるお店です。野菜や果物が溶け込んだ、深いうま味のあるルーはまさに「体にいいカレー」で、勉強や仕事で疲れたときのパワーチャージにピッタリ。根強いファンが多く、遊戯王のカードゲームにも回復カードとして登場します。

「もうやんカレー」公式サイトより引用
advertisement

ターリー屋

 東京をメインに展開中の、ナンで食べるインドカレーを提供しているお店です。カレーチェーンというと日本式のカレーライスのお店が多い中、焼きたてアツアツのナンがいただけるインドカレーのターリー屋は貴重な存在。2~3種類のカレーが一度に楽しめる定食もあって、定期的に通いたくなります。

「ターリー屋」公式サイトより引用
advertisement

その他(コメント欄にお願いします)

 本格的で美味しいカレーも、オリジナリティに溢れ、独創的なカレーも手頃な価格で食べられる……それこそが、カレーチェーンの最大の魅力ですよね!

 今回は、幅広い地域で展開している代表的なカレーチェーンをピックアップして紹介しました。しかし、今回紹介しきれなかったカレーチェーンが好きという方もいるはず。そんな方は「その他」へ投票し、コメント欄で好きなチェーン店名を教えてください! アンケートへのご投票、よろしくお願いします。

アンケート

あなたの好きなカレーチェーンは?
実施期間:2020/10/08 00:00 〜 2020/11/04 19:05
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング