「加熱式タバコ」人気ランキングTOP3! 2位の「Ploom(プルーム)」を上回る1位は?【2021年調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 紙巻きタバコのような煙が出ず、人体に有害なタールの量も減らせることから近年人気が高まっている「加熱式タバコ」。ブランドや機種もいくつかあり、特にお気に入りの機種があるという人も少なくないでしょう。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、2021年12月7日から12月14日まで、「あなたが好きな『加熱式タバコ』は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、3378票もの投票をいただきました。それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:Ploom(プルーム)

 第2位は「Ploom(プルーム)」で、得票数は1186票でした。Ploom(プルーム)はJTが販売している加熱式タバコで、中でも「プルーム・テック」は低温加熱式タバコとして話題になりました。形状が吸い慣れた紙タバコに近く、指に馴染みやすい加熱式タバコです。他にも「プルーム・テック」より吸い応えを追求した「プルーム・テック・プラス」「プルーム・エックス」といった商品が展開されています。

advertisement

第1位:IQOS(アイコス)

 そして第1位は「IQOS(アイコス)」で、得票数は1217票でした。加熱式タバコの定番・IQOS(アイコス)は、加熱式タバコの中でも紙タバコ感が強いと評判です。2本連続使用が可能な「IQOS 3 DUO」や、定番モデルの進化版である「IQOS ILUMA」、ワンランク上のこだわりを追求した「IQOS ILUMA PRIME」など、特徴の異なるモデルが揃っています。

 その他、コメントでは「リル ハイブリッド」などを推す声が挙がりました。ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング