【ごちうさ】最もあなたの心がぴょんぴょんする「ご注文はうさぎですか?」のキャラは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 4コマ漫画雑誌『まんがタイムきららMAX』にて2011年から連載されている「ごちうさ」こと『ご注文はうさぎですか?』。主人公のココアが高校進学を機にやって来た下宿先の喫茶店を舞台に、ほのぼのした日常や時に起こるドタバタ、年頃の悩みなどを描いた人気4コマ漫画です。2014年からはテレビアニメ化され大ヒットしました。

 今回は、そんな「ごちうさ」の登場キャラついてアンケートを実施します。個性豊かでかわいらしいキャラクターが数多く登場する「ごちうさ」の中で、あなたが一番好きなキャラにご投票ください! それではまず、主要なキャラから5人をピックアップして紹介します。

advertisement

ココア

第7羽"

第7羽

Amazonの情報を掲載しています

 高校に通うため、下宿先の喫茶店「ラビットハウス」にやって来た、天真爛漫で“もふもふ”が大好きな主人公の女の子。いつも前向きでテンションが高く、裏表が無い性格が魅力です。入学式の日を間違えるなどそそっかしい一面や、妹思いが過ぎてチノのジグソーパズルを勝手に完成させてしまうなど、やる気が空回りして失敗してしまうことも。文系は壊滅的に苦手だけど、理系科目は得意という意外な一面も持っています。

advertisement

チノ

 ココアがやって来た喫茶店「ラビットハウス」の一人娘。物静かなしっかり者で、コーヒーに詳しい女の子。初対面のココアに「なんだこの客……」と辛らつな心の声を発したり、手伝いを申し出たココアにいきなり“いらない子宣言”を突きつけたりと、ナチュラルにトゲのあるところも。それでも容赦なく距離感を詰めてくるココアに戸惑いつつも、いつしか彼女がいない時に“ココアシック”に陥るほど、かけがえの無い存在になっていきます。また、大人びて見えますが、コーヒーを飲む時は砂糖とミルクが欠かせないという年相応の一面もあります。

advertisement

リゼ

ココアと悪意なき殺意"

ココアと悪意なき殺意

Amazonの情報を掲載しています

 クールで優しいみんなのお姉さんといった雰囲気の頼れる女の子。「ラビットハウス」のアルバイト。絵もバレエも上手で、運動神経も抜群と非の打ち所がありません。しかし、父親が軍人である影響か、背後に人が立つと反射的に忍ばせた銃を突きつけたり、見た目の怪しい人をスパイや運び屋と思い込んだり、ちょっと物騒な常識を身につけてしまっています。かわいい衣装を見かけると、ついつい着た自分の姿を妄想してしまうなど、わりと乙女な一面も。

advertisement

千夜

第11羽 にっこりカフェと七色の魔法使い"

第11羽 にっこりカフェと七色の魔法使い

佐倉綾音, 水瀬いのり, 種田梨沙, 佐藤聡美, 内田真礼
Amazonの情報を掲載しています

 和風喫茶「甘兎庵」で働く女の子で、ココアのクラスメイト。おっとりした性格で、幼馴染みのシャロを常に気遣うなど優しさにあふれています。ココアに高校までの道のりを案内する時、間違って中学へ連れて行ってしまうなど、ちょっと抜けた一面も魅力的ですね。喫茶店のメニューに、中身がまるで想像できない必殺技めいた名前をつけるのが大好き。ココアと波長が合うテンションの持ち主で、ボケ役として場をかき回すこともしばしば。

advertisement

シャロ

 ハーブティーがメインの喫茶店「フルール・ド・ラパン」で働く、ウサギが苦手な女の子。リゼの学校に通う後輩で千夜の幼馴染み。暴漢に襲われた(野良ウサギが道にいて通れなかった)ところをリゼに救われて(リゼがウサギを追い払ってくれて)以来、彼女に憧れています。普段はツッコミ役ですが、マグカップなど陶器を前にすると興奮したり、カフェインを摂取するとテンションが異常に高くなったり、歯止めが効かなくなることも。いつも周囲の暴走に巻き込まれっぱなしですが、最後にはなんだかんだ付き合ってくれる優しい女の子です。

advertisement

まとめ

 ここまで、5人のメインキャラクターを紹介しました。もちろん、このほかにもごちうさには魅力的なキャラがたくさん登場します。選択肢には、テレビアニメ公式サイトに掲載されている主要なキャラ16人を用意していますが、もし選択肢以外のキャラに投票したい場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄にキャラ名と投票理由をお書きください。

 また、各キャラの好きなところや、印象的なシーン、セリフなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

advertisement

アンケート

あなたの心が一番ぴょんぴょんする「ごちうさ」のキャラクターは?
実施期間:2022/01/01 00:00 〜 2022/01/07 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング