νガンダムは伊達じゃない! 9月3日の「νガンダムの日」には「乳ガンダム」や「満員電車に乗客を押し込むνガンダム」などユニークな作品が続々投稿

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 9月3日は、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に登場する「νガンダム」の型式番号である「RX-93」にちなみ、Twitter上では多くのファンが、自慢のガンプラやイラストにハッシュタグ「#νガンダムの日」を付けて投稿し大いに盛り上がりました。

 そこで今回は「#νガンダムの日」が付けられたツイートから注目の投稿をピックアップ。さらに、RT数&いいね数の多いツイートをランキング形式で紹介します。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

人型から牛形態に変形! これぞ、乳(にゅー)ガンダム!?

 最初に紹介するのは、タレント・モデルとしても活躍している「水野 明佳」さんのツイート。なんと、νガンダムをベースにした人型から牛型に変形する「乳ガンダム」のガンプラ作例やイラストが投稿されています。ちなみに、牛形態では口を開けると中から「ニューッ」とソフトクリームが出るとか!

 投稿者自身の手による非常にクオリティの高い作例がまず目を引きますが、設定画風のイラストやカードダス風のイラストも趣があって素敵ですね。

advertisement

「たかが乗客1人、ガンダムで押し込んでやる!」

 続いて紹介するのは、フィギュアやジオラマを用いた写真作品を投稿している「ほっぱー」さんのツイート。さまざまなMSやキャラクターのフィギュアが乗車した満員電車に、アクシズを押し返すのではなく乗客を押し込もうとするνガンダムの姿をとらえたユニークな一枚です。

 毎朝どこかの駅で、現実に繰り広げられている光景が思い起こされ、なんだか哀愁を誘いますね。押し込められる『この素晴らしい世界に祝福を!』の駄女神ことアクアの表情もたまりません。

advertisement

バリったνガンダムはもっと伊達じゃない!?

 最後に紹介するのは、数多くのロボットアニメに携わってきたアニメーター「大張正己」さんによるツイート。細身ながらもがっしりと筋肉がついた、まるで精悍なボクサーのようなスタイルのνガンダムのイラストが目を引きます。

 「オーバリズム」と称される、メリハリの付いた独特のディフォルメやダイナミックな作画手法で有名な大張さんの魅力が存分に発揮された、非常にカッコイイ一枚ですね。

 数多くの人で盛り上がった9月3日の「#νガンダムの日」。みなさんがそれぞれのνガンダムへの思いを込めた、素敵なツイートがたくさん投稿されていました。

 ほかにはどのようなツイートがあったのか、気になる方は次ページよりRT数&いいね数ランキングTOP10をご覧ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング