「東京のしゃぶしゃぶ・すき焼きの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「平田牧場極 KITTE丸の内店」【2021年12月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より引用

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「東京のしゃぶしゃぶ・すき焼きの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2021年12月8日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「東京都のしゃぶしゃぶ・すき焼きのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:しゃぶしゃぶ・すき鍋 おもき

 第3位は「しゃぶしゃぶ・すき鍋 おもき」でした。銀座コリドー通りに位置する全席個室のお店です。松阪豚や松阪牛を自家製のタレ・出汁で楽しめる「たれしゃぶ」や「すき鍋」を提供しています。食材は産地にこだわっており、豚肉、牛肉、野菜はいずれも松阪ブランド。松阪野菜は完全無農薬なのも特徴です。鮮魚は日々、新鮮なものを仕入れています。お酒は、新潟の日本酒をはじめ、ワインやシャンパンなど、さまざまなドリンクを取りそろえています。カップルシートも用意されており、デートにもぴったり。和モダンな雰囲気が漂うおしゃれな店内で、素敵なひと時が過ごせます。

advertisement

第2位:江戸前肉割烹 宮下

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「江戸前肉割烹 宮下」でした。銀座マロニエゲートの最上階にあり、夜景を見ながら食事ができるお店です。選び抜かれたA5ランクの黒毛和牛を使った「旨辛すき焼き」や「炙り焼肉」がイチオシのメニュー。国産豚バラ肉を黒胡椒で串焼きに仕上げた「国産豚バラ肉胡椒焼き」や「黒毛和牛ステーキ」「牛カツレツ」といった一品料理や、肉と合う日本酒・焼酎、カクテルやワインも充実しています。店内から一望できる東京タワーや銀座の夜景も魅力。広い個室もあり、接待やデートなど幅広いシーンで利用できます。

advertisement

第1位:平田牧場極 KITTE丸の内店

 第1位は「平田牧場極 KITTE丸の内店」でした。東京駅からすぐのKITTE丸の内・6階にあるお店です。希少価値が高い、さっぱりとした味わいが魅力の金華豚を堪能できる「しゃぶしゃぶ」のコースがイチオシ。創業以来の人気メニューである、サクサク衣とジューシーなお肉のうまみがたまらない「金華豚厚切りロースかつ膳」もおすすめです。平田牧場のある山形の郷土料理や地酒も取りそろえています。シックな雰囲気の店内から、東京駅の駅舎を望む絶景が楽しめるのもポイント。個室も用意されているので、カップルやファミリーでゆっくり楽しめますよ。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング