ドラマ「フルハウス」の登場人物で一番好きなキャラクターは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1987年から1995年まで、アメリカのABCテレビで放送されたテレビドラマ「フルハウス」。最愛の妻・パメラを事故で亡くしてしまった「ダニー」、パメラの弟である「ジェシー」、そしてダニーの友人「ジョーイ」の男性主人公3人と、ダニーの3人の娘たちが織りなすホームコメディです。日本ではNHK教育テレビ(Eテレ)で放送されていたので、子供のころよく観ていた方も多いのではないでしょうか。大人になった娘たちの生活を描くスピンオフシリーズ「フラーハウス」が、2016年からNetflixで放送されたことでも話題になりましたよね。

 そこで今回は、「『フルハウス』であなたが好きな登場人物は?」というテーマでアンケートを行います。まず、本作のメインキャラクターから4人をピックアップして紹介します。

advertisement

ジェシー

 「ジェシー」は本作の3人の男性主人公のうちの1人で、ジョン・ステイモス演じる、通称「ジェシーおいたん」。エルヴィス・プレスリーに影響を受けているミュージシャンですが、本業でなかなか目が出ないため、色々な副業をして生計を立てています。ダニーの娘たちを溺愛する姿、とくに三女の「ミシェル」との触れ合いは、微笑ましいシーンがたくさんありましたよね! ロックな生き方とクールなビジュアルで、多くの視聴者をくぎ付けにしました。

advertisement

ステフ(ステファニー)

 「ステフ(ステファニー)」はダニーの2番目の娘で、初登場は5歳でした。幼いながらも口が達者で、姉であるD.J.と口論になることもしばしば。しかし、本当は誰よりもお姉ちゃんに憧れを抱いている妹です。活発で運動神経が良く、ベースボールチームで投手を務めたり、ダンスの才能があったりと、抜群の存在感を見せていました。演じていたジョディ・スウィーティンは「フラーハウス」にも同じ役で登場しています。

advertisement

ミシェル

 「ミシェル」は双子の女優のオルセン姉妹が二人一役で演じたことでも話題になった、ダニーの3番目の娘です。初登場時は、1歳にも満たない乳児だったミシェルは、母親のことをほとんど覚えていません。そのため、周囲から特にかわいがられて育ちます。人見知りをせず大胆なところもあるため、将来は大物になりそうだなと視聴者に思わせるようなキャラクターでしたよね!

advertisement

キミー(キンバリー・ルイーズ・ギブラー)

 「キミー(キンバリー・ルイーズ・ギブラー)」はダニーの長女・D.J.の親友で、とても早口なしゃべり方が特徴的なタナー家の隣人です。その口数の多さで、場の空気を一気にコミカルにすることもありました。トラブルメーカーな一面もあるため、彼女が騒動を持ち込んだり、家具が壊れたりすることもしばしば。しかし、友達思いのところがあったり、年下相手には面倒見が良かったりと、何だかんだで愛されるキャラクターでもありました。

advertisement

「フルハウス」の登場人物で一番好きなキャラクターは?

 今回は主な登場人物34キャラクターを選択肢にしています。ぜひ、あなたが一番好きな登場人物に、投票をお願いします。選択肢にいないキャラクターへ投票したいときは「その他」に投票後、キャラクターの名前をコメント欄に書いてください。「フルハウス」への感想や思い出なども、コメントで教えてくださいね!

画像は「Amazon.co.jp」より引用
フルハウス 1st シーズン 前半セット(1~11話収録) [DVD]"

フルハウス 1st シーズン 前半セット(1~11話収録) [DVD]

ボブ・サゲット, ジョン・ステイモス, デイブ・クーリエ, メアリー=ケイト・オルセン, アシュレー・オルセン
1,195円(04/28 22:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング