ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:ハッチポッチステーション

advertisement

解説

 そして第1位は「ハッチポッチステーション」で、得票数は694票でした。「ハッチポッチステーション」は、もともとはNHK衛星第2テレビ(BS2)で1995年から放送されていた「にこにこぷんがやってきた!」の中の1コーナー。好評だったため1996年に独立した番組としてNHK教育にて放送が開始しました。レギュラー放送としては2003年まで続き、その後2005年まで再放送されました。

 グッチ裕三さんとパペットのジャーニー、ダイヤ、犬のトランク、エチケットじいさんによって繰り広げられるバラエティー番組です。歌や手品、寸劇が入り混じり、大人もクスっと笑える内容になっています。2018年には映画「ボヘミアン・ラプソディ」のヒットで、かつて番組内で歌われたグッチさんによる「犬のおまわりさん」をモチーフにしたQUEENのパロディーソングが再び話題となりましたね。

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1ハッチポッチステーション694
2クインテット402
3フックブックロー396
4コレナンデ商会202
advertisement

調査概要

調査期間2021年11月23日 ~ 11月29日
有効回答数1694票
質問あなたが一番好きなNHK Eテレのパペットバラエティは?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング