メディア

【あつ森】「あつまれどうぶつの森」で一番好きな「元気系住民」は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「どうぶつの森シリーズ」の第7作目であり、Nintendo Switch用ゲームソフトの中でも高い人気を誇る「あつまれ どうぶつの森」。元気な性格に分類される住民は、数多くの住民たちの中でも文字通り元気いっぱいなキャラクターが揃っています。

 今回は「『あつまれどうぶつの森』で一番好きな『元気系住民』は?」というテーマで人気投票を行います。元気系の住民の中から、みなさんのイチオシキャラをぜひ教えてください。それでは、さっそくアンケート対象となっているキャラクターのご紹介です!

advertisement

アップル

画像は「あつまれ どうぶつの森」公式サイトより引用

 「アップル」はピンク色のボディとリンゴのような赤いほっぺがチャームポイントの女の子です。ハムスターがモチーフのキャラクターで、大きな瞳やちょっとだけ飛び出した前歯もかわいいですよね。誕生日は9月24日で、口癖は「キュルン」。四人姉妹の三女ということで、周囲をいい意味で巻き込む甘え上手なところも魅力です。アイドルを夢見るアップルと、カラオケに行きたい方も多いことでしょう!

advertisement

ブーケ

画像は「あつまれ どうぶつの森」公式サイトより引用

 「ブーケ」は紫がかったブルーのボディが特徴的なネコの女の子。初代「どうぶつの森」からいるキャラクターなので、ネコ系住民が好きな人はもちろん、シリーズ全体のファンから支持されている住民のひとりです。誕生日は2月27日の魚座。明るく活発で、口癖は「チェキ」です。トップアイドルを目指すブーケ、「ファンクラブに入るしかない!」という方はぜひご投票を!

advertisement

モニカ

画像は「あつまれ どうぶつの森」公式サイトより引用

 「モニカ」はオレンジ色の毛並みと頭上のサングラスがかっこいい、元気系としてはめずらしいオオカミの女の子です。あつ森から新住民として登場して以来、高い人気を誇っています。一人称は「アタイ」で口癖は「アハッ」。誕生日は覚えやすい8月31日です。おしゃべりが大好きなモニカとの会話は、ファッションやアイドルの話題が盛り上がります。女性が憧れるタイプの女性かもしれませんね。

advertisement

リリアン

画像は「あつまれ どうぶつの森」公式サイトより引用

 「リリアン」はオレンジ色の体が特徴のウサギの女の子。ピンク色のほっぺと元気いっぱいな姿がチャームポイントで、大きくてつぶらな瞳もとてもかわいらしいです。「みたいな」という口癖も印象的ですよね。誕生日は5月9日の牡牛座。リリアンの素直さやポジティブシンキングは見習いたいものがあります!

advertisement

あなたが一番好きな「元気系」のあつ森住民は?

 テンションが高めで、注目を浴びることも大好きな元気系の住民たち。みなさんのお気に入りはどのキャラですか? 「あつまれどうぶつの森」ファンの皆さま、アンケートへのご協力よろしくお願いします!

画像は「Amazon.co.jp」より引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング