メディア

10代女性の「2021年秋アニメ視聴数」ランキング! 1位は「鬼滅の刃 無限列車編」【ABEMA調べ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ABEMAは2021年10月から放送されている2021年秋アニメの視聴数などをまとめた中間結果を発表しました。

 「ABEMAアニメチャンネル」で2021年10月から放送されているアニメ作品を対象に、第1話から第6話の視聴データを独自に集計し、「コメント数」「年代・男女別」など、さまざまなランキングを発表している中で、本記事では「10代女性の視聴数ランキング」を紹介していきます。

(出典元:ABEMA TIMES

advertisement

第2位:世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

画像はプレスリリースより引用

 第2位は「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」でした。タイトルの通り、世界最高の暗殺者と呼ばれていた主人公は、口封じのため組織によって殺されてしまいます。しかし、死後の世界で女神と出会い、異世界の勇者を暗殺してくれと頼まれ、暗殺貴族であるトウアハーデ家の次期当主として生まれ変わる、というストーリー。現代で暗殺者として生きてきた知識と、異世界の暗殺貴族の極意を幼少の頃から叩き込まれた主人公「ルーグ・トウアハーデ」の活躍を描いた作品です。

advertisement

第1位:テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編

画像はプレスリリースより引用

 第1位は「テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編」でした。2020年10月に公開され、国内での興行収入が400億円を突破し、歴代1位となった劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のテレビアニメバージョンです。12月5日からは続編である「遊郭編」がスタートします。

 鬼殺隊の最強剣士である「柱」の存在を目の当たりにし、自らの力不足を自覚した竈門炭治郎たちが、炎柱である煉獄杏寿郎とともに、初めて上弦の鬼と遭遇します。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.