メディア

【蒼き流星SPTレイズナー】SPT人気ランキングTOP19! 第1位は「レイズナー」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 11月20日から11月26日まで、ねとらぼ調査隊では「蒼き流星SPTレイズナーであなたが一番好きなSPTは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、アニメ「蒼き流星SPTレイズナー」に登場する全20のSPTです。好きなSPTが投票項目にない場合は「その他」に投票していただき、コメントでSPTの名前を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数1368票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ニューレイズナー(V-MAX強化型レイズナー)

魂SPEC×HI-METAL R ニューレイズナー"

魂SPEC×HI-METAL R ニューレイズナー

18,000円(01/20 11:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「ニューレイズナー(V-MAX強化型レイズナー)」で、得票数は274票でした。戦闘で大破したレイズナーから、戦闘データを分析して複製・強化した機体にAI「レイ(フォロン)」を移植した機体です。アポジモーターを増設し、強化型スラスターでV-MAXの出力を23%強化しています。他にも装甲を厚くしたりエンジン出力を上げたことにより、V-MAXレッドパワーを発動したザカールとも互角に戦えるようになりました。

advertisement

第1位:レイズナー

リアルロボットレヴォリューション 1/48 SPTレイズナー"

リアルロボットレヴォリューション 1/48 SPTレイズナー

5,060円(01/20 11:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「レイズナー」で、得票数は435票でした。主人公のアルバトロ・ナル・エイジ・アスカが搭乗する機体で、メインコンピューターにはAIの「レイ」を搭載しており、エイジ以外は使えないようになっています。一方その裏で「フォロン」と呼ばれるAIも搭載。機体が危機に陥ると「グラドス創生の秘密」の伝承と、緊急時の安全確保が半ば強制的に実行されます。それに伴い特殊な高機動戦闘システム「V-MAX」が発動し、驚異的な性能を発揮することが可能なSPTです。

 その他コメントでは、作中には登場しない幻の機体「レイズナーMk.II」を推す声が多くありました。ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.