「近畿・北陸のお部屋の良かったホテル」ランキングTOP10! 1位は「ザ・ベース・堺東・アパートメントホテル」【2021年10月時点/じゃらん】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より引用

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「近畿・北陸のお部屋の良かったホテル」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「部屋」の評点をベースに作成。集計期間は2020年11月1日~2021年10月31日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「近畿・北陸/泊まって良かった(部屋)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:金沢 彩の庭ホテル(石川県)

 第3位は「金沢 彩の庭ホテル」でした。JR「金沢駅」から送迎バスで向かえるホテルです。客室は全64室、どのお部屋も金沢らしさを感じられる造りになっています。全室で寝心地に自信のあるシモンズ製ベッドを採用。浴場のほか、ほとんどのお部屋に独立した洗い場を備えたハイレベルなバスルームがあり、快適に宿泊できますよ。各客室階には若手工芸作家の作品を展示しており、ラウンジやライブラリー、トレーニングルームなどの設備も充実。白山山系の伏流水を使用した湯屋からは美しい庭園を望めます。朝食は加賀野菜など地元の食材をふんだんに使用したビュッフェ形式で、目の前で調理してもらうオムレツや焼き魚が人気です。

advertisement

第2位:日和ホテル大阪なんば駅前(大阪府)

 第2位は「日和ホテル大阪なんば駅前」でした。南海電鉄「なんば駅」から徒歩2分のところにあるホテルです。快適性と機能性を兼ね備えた客室は、とことん居心地の良さにこだわっています。全室にシモンズ製ベッドを採用。床は素足でくつろげるように琉球畳を敷き詰めており、フットマッサージ機も完備。独立型バスルームは手足を伸ばせる広さで、一日の疲れを癒やせます。ウェルカムドリンクやハッピーアワーイベントなどのおもてなしにも力を入れており、新鮮な野菜や果物が並ぶモーニングも好評。宿泊者には夜食に「関西だし茶漬け」が無料で楽しめるサービスも!

advertisement

第1位:ザ・ベース・堺東・アパートメントホテル(大阪府)

 第1位は「ザ・ベース・堺東・アパートメントホテル」でした。南海電鉄「堺東駅」から徒歩5分のところにあり、大阪市内や他府県へのアクセスも便利です。客室は、全室にキッチン・洗面所・無料Wi-Fiなどがついており、バス・トイレは別。もともとマンションになる予定だった建物をホテルにしているため、自宅で過ごすように滞在可能です。くつろぎの畳スペースを備えたお部屋や、最大6人まで宿泊できる2段ベッドが並んだファミリールーム、家族連れにうれしいキッズルームなど、豊富な客室タイプを誇ります。ビジネスでの利用だけでなく、家族やグループでの旅行にもピッタリなホテルです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング