【セラミュ】「乃木坂46版セーラームーンミュージカル」で好きな曲は? 【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 武内直子さんの代表作「美少女戦士セーラームーン」。幅広いメディアミックスでも知られており、中でも“セラミュ”の愛称で親しまれているセーラームーンミュージカルも、長年多くのファンから愛されてきました。中でも乃木坂46のメンバーを中心に起用した通称「乃木坂46版」は、セーラームーンファン、乃木坂46ファン双方が楽しめると評判です。

 そこで今回のねとらぼ調査隊では、乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のミュージカルナンバーの人気投票を実施します。まずは、編集部がピックアップした4曲を紹介します。

advertisement

落下の夢

 まず紹介するのは、Act1冒頭で流れる「落下の夢」。タイトルの通り、主人公・うさぎが、落下する夢を見ているシーンで流れる曲です。「落下の夢」はストーリーが進むにつれ、少しずつ形を変えながら、劇中に散りばめられています。

advertisement

Make Up! 組曲~Moon~

 「Make Up! 組曲~Moon~」は、「月に代わっておしおきよ!」というおなじみの決め台詞とともにうさぎが変身し、敵と戦うシーンの音楽です。ほかのセーラー戦士たちにも「Make Up! 組曲」をテーマとした曲があり、それぞれの変身シーンで流れます。5人の戦士が一斉に変身するシーンでは、これらがメドレーとなって流れるようになっていました。

advertisement

memory 愛の記憶~A cappella~

 Act2で歌われる曲の一つ「memory 愛の記憶~A cappella~」。うさぎが衛にもらった懐中時計を眺めながら、彼への思いをアカペラで歌います。「大好きよ 初めて恋した たった一人のあなた」という歌詞に、観客はグッと引き込まれますよね。

advertisement

運命の貴女へ

 「運命の貴女へ」は、4人の守護戦士が自らの命と引き換えにうさぎを救おうとするシーンでの一曲。それぞれのうさぎとの出会いの記憶とともに、大切な想いを歌います。「私たちの命のパワー すべて捧げるわ」から始まる印象的な歌詞に、じわりと来た人も多いのではないでしょうか。

advertisement

セーラームーンミュージカル(乃木坂46版)で好きな曲は?

 以上、4曲を紹介しました。それでは投票に移ります! 選択肢の中からあなたが一番好きなミュージックナンバーを選んで投票してください。投票理由や、好きなシーンへの思いもぜひコメントで教えてくださいね。 たくさんの投票をお待ちしています。

乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」で好きな曲は?
実施期間:2022/02/24 00:00 〜 2022/03/03 00:00
投票は締め切りました
画像は「Amazon.co.jp」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.