「大阪府の串揚げ・串カツの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「串ダイニング 響」【2021年11月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「大阪府の串揚げ・串カツの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2021年11月26日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「大阪府の串揚げ・串カツのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:串揚げ かな山

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「串揚げ かな山」でした。北新地駅から徒歩でアクセスできるお店です。ウッディなぬくもりと開放感のあるオープンキッチンのカウンターでは、料理人が串揚げを調理している様子を間近で見られます。店内は落ち着いた雰囲気で、宴会やパーティーにもピッタリ。色彩豊かな無農薬野菜や国産の肉・魚介類を、素材ごとに油や温度を変えて丁寧に揚げています。おすすめは、仕入れ状況を踏まえて料理長がピックアップする「10種の串揚げコース」。ストップをかけるまでさまざまな串揚げを堪能できる「店主おまかせ串揚げコース」や、ランチの「とんかつ定食」も人気を集めています。

advertisement

第2位:くし山

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「くし山」でした。千鳥橋駅から歩いてすぐのお店で、串焼きと串揚げを堪能できます。料理長がワインソムリエの資格を持っており、チーズを使ったデザート感覚の串揚げ「黒豆クリームチーズ」や、2時間煮込んでうまみがギュッと詰まった「タコの串焼き」など、ワインにピッタリなメニューも豊富です。数の子の食感を堪能できる定番メニュー「子持ち昆布」は、特に女性から人気。ワイン以外に焼酎や日本酒、カクテルも多く取りそろえています。半個室の座席もあるため、周りの目を気にせず串料理を楽しめるのもうれしいポイント。接待やデートにもぴったりです。

advertisement

第1位:串ダイニング 響

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「串ダイニング 響」でした。西三荘駅からほど近いところにあるお店です。旬の食材を使ったさまざまな串焼きや串揚げ、冷製串を楽しめます。イチオシは「焼き串5種盛り合わせ」。季節ごとに、豚レタスや牛ハラミ、ホタテなど旬の魅力をぜいたくに使った焼き串を堪能できます。ササミチーズやプチトマトといったユニークな串揚げを味わえる「揚げ串5種盛り合わせ」も、お酒が進むおすすめメニュー。豊富に用意されているウイスキーやワイン、カクテルとよく合います。串料理以外では、低温でじっくり焼き上げたうまみたっぷりの「牛タンロースト」も人気。くつろげる落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりと至福のひとときを過ごせます。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング