メディア

「ラーメン百名店」2021東京編ランキングTOP20! 1位は「らぁ麺や 嶋」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年11月24日、グルメレビューサイト「食べログ」が、いま食べるべきラーメンを全国から選んだランキング「ラーメン 百名店」を発表しました。

 醤油味や味噌味などのバリエーションはもちろん、さまざまな作り方で多種多様なラーメン。日本に深く根付いており、二郎系、家系といったものもあるたいへん歴史深いものとなっています。

 本記事では「ラーメン百名店2021」東京編を紹介していきます。

(出典元:食べログ

advertisement

第3位:手打式超多加水麺 ののくら

 第3位は亀有駅の近くにある「手打式 超多加水麺 ののくら」でした。2020年のラーメン百名店東京編では1位を獲得している名店です。食べログの評価は3.96と、前年から0.02ポイント下がっていますが、店内で作る打ち立てのつるっとしたこしのある麺と、こだわりの「中華そば」のスープがマッチした味を楽しめます。

advertisement

第2位:Homemade Ramen 麦苗

 第2位は大森海岸駅の近くにある「Homemade Ramen 麦苗」でした。行列店として人気で、今話題のお店です。繊細な魚介のスープのラーメンはもちろん、実家が魚屋ということで「実家の魚飯」も人気。朝9時に出されるウェイティングボードでその日の来店時間を調整できます。ビールや日本酒が提供されており、それに合う繊細な味が好評です。

advertisement

第1位:らぁ麺や 嶋

 そして第1位は「らぁ麺や 嶋」でした! 西新宿五丁目駅近くにあり、連日行列ができ、完売により食べられないという経験をしたラーメン好きも多いとおもいます。鶏と魚介のうまみを生かしたスープが絶品です!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.