「新潟で人気のキャンプ場・施設」ランキングTOP10! 1位は「日本海 能生の宿 見晴らし亭」【2021年11月版/TAKIBI】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 フォーイットが運営するアウトドアサイト「TAKIBI」では、北海道から沖縄まで全国各地のキャンプ場やコテージ、グランピング施設などを紹介しています。家から近いキャンプ場、絶景が見事なキャンプ場、手ぶらで楽しめるキャンプ場など、さまざまなニーズにピッタリの施設を探せる、キャンパーにとってうれしいWebサイトです。

 今回は「TAKIBI」の協力のもと、「新潟で人気のキャンプ場・施設」をランキング形式で紹介します。ランキングは11月24日時点のもので、新潟のキャンプ場・施設を「人気施設」順に並び替えた結果となります。またランキングは、予約状況やクチコミ評価、いいね数などをもとに作成されています。

(出典:TAKIBI「新潟のキャンプ場・施設」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:大石オートキャンプ村

 第3位は「大石オートキャンプ村」でした。新潟県関川村にある、豊かな自然に囲まれた環境が魅力のキャンプ場です。車で乗り入れることができ、専用の炊事棟つきのサイトや、水道・電源がついたサイトもあり、快適なアウトドアを満喫できます。近くには子どもの遊べる遊具が盛りだくさんの公園もあるので、家族みんなで楽しめますよ。特にファミリーにオススメのキャンプ場です。

advertisement

第2位:妙高高原のペンション空飛ブウサギ

 第2位は「妙高高原のペンション空飛ブウサギ」でした。新潟県妙高市にあるペンションで、妙高杉ノ原スキー場が目の前に広がっており、ゲレンデまで直接滑っていけるのが特徴です。周辺にはパワースポットとして知られる戸隠やイルミネーションスポットなど、散策スポットがたくさんあるので、季節を問わず楽しむことができます。近隣にバラエティ豊かな温泉もあるので、温泉巡りも楽しめます。

advertisement

第1位:日本海 能生の宿 見晴らし亭

 第1位は「日本海 能生の宿 見晴らし亭」でした。新潟県糸魚川市にある、テラスや庭園が併設されたバルコニーつきの宿泊施設です。囲炉裏で炭火焼きをしたり、ウッドデッキにテントを張ったりして楽しむこともできます。車で30分ほどの所にはスキー場もあるため、冬はウインタースポーツの拠点として最適。大自然の素晴らしさを多くの人に体感してほしいというオーナーの思いが込められた魅力あふれる施設です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング