声優「三石琴乃」さんが演じたテレビアニメのキャラクターで一番好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アニメやナレーションだけでなく、テレビドラマや舞台など幅広い分野で活躍されている声優の三石琴乃さん。2021年12月には「Yahoo!検索大賞2021」声優部門の1位に選出されるなど、現在も注目を集め続けている人気声優です。

 そこで今回は「声優『三石琴乃』さんが演じたテレビアニメのキャラクターで一番好きなのは誰?」というアンケートを実施します。あなたが一番好きな三石さん演じるキャラクターに、ぜひご投票ください!

 それでは投票対象の中から、5人のキャラクターを紹介します。

advertisement

月野うさぎ/セーラームーン「美少女戦士セーラームーン シリーズ」

 世界的に有名な少女アニメ「セーラームーン」。三石さんは主人公の月野うさぎを演じました。おっちょこちょいで泣き虫なところがある普通の中学生ですが、愛と正義のためセーラームーンに変身して戦う戦士です。自分を犠牲にしてでも周囲の人々を守ろうとしたり、時には恋して涙したりする姿も描かれました。そんな多くの少女たちの憧れである存在のセーラームーンは、三石さんの感情豊かな演技なくしては語れませんよね。

advertisement

葛城ミサト「エヴァンゲリオン シリーズ」

見知らぬ、天井"

見知らぬ、天井

緒方恵美, 三石琴乃, 林原めぐみ, 宮村優子, 石田彰, 山口由里子, 立木文彦, 清川元夢, 山寺宏一, 関智一, 岩永哲哉, 岩男潤子, 結城比呂, 長沢美樹, 子安武人
Amazonの情報を掲載しています

 「エヴァンゲリオン シリーズ」に登場する葛城ミサトは、優秀な頭脳と行動力を持つ野戦指揮官です。主人公の碇シンジをはじめとする、エヴァンゲリオンのパイロットを見守る存在でもあります。仕事に明け暮れる生活ということもあり、私生活ではお酒ばかり飲んでいますが、そんなところも魅力的。そんな彼女が持つ芯の強さを、三石さんは優しく美しい声で表現していました。

advertisement

トニヤ・マーム「機動新世紀ガンダムX」

第6話 不愉快だわ…"

第6話 不愉快だわ…

Amazonの情報を掲載しています

 「機動新世紀ガンダムX」に登場するトニヤ・マームは、フリーデンのブリッジクルーで通信オペレーター。自由奔放な性格でひと際目立つファッションが際立つキャラクターですが、感受性が強く仲間に思いやりを持って接する優しい人物です。三石さんは「機動戦士ガンダムSEED」でマリュー・ラミアスも演じており、「ガンダムシリーズ」には欠かせない声優の一人となっています。

advertisement

有栖川樹璃「少女革命ウテナ」

空より淡き瑠璃色の"

空より淡き瑠璃色の

Amazonの情報を掲載しています

 「少女革命ウテナ」に登場する有栖川樹璃は生徒会のメンバーで、高等部一年にしてフェンシング部長代行を務めています。他を寄せ付けない美しい容姿と強さを持っており、学園内での女子人気は非常に高いです。その一方、幼なじみの高槻枝織を恋愛対象として意識することに戸惑うことも。そんな複雑な彼女の心の機微を、三石さんは丁寧に演じていました。

advertisement

山田たえ「ゾンビランドサガ」

 「ゾンビランドサガ」に登場する山田たえは、作中の女性アイドルグループ「フランシュシュ」のメンバーです。メンバーの中で唯一意識が戻っておらず、言葉を話せません。うめき声を出しながら本能的に行動しているので、作中で最もゾンビらしいゾンビと言えそうですね。三石さんは独特の声を出し、他にはない彼女らしい魅力を表現していました。

advertisement

声優「三石琴乃」さんが演じたテレビアニメのキャラクターで一番好きなのは誰?

 三石琴乃さんが演じたテレビアニメのキャラクターの中から、5人を紹介しました。投票対象は全30人のテレビアニメのキャラクターとなります。好きなキャラクターが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名と作品名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、みなさんの投票お待ちしています!

声優「三石琴乃」さんが演じたテレビアニメのキャラクターで一番好きなのは誰?
実施期間:2021/12/11 00:00 〜 2021/12/18 23:59
投票は締め切りました
画像はプレスリリースより引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング