「幸せな人が多い中国地方の街」ランキングTOP10! 第1位は広島県の「安芸郡府中町」【2021年版】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大東建託は、中国エリアに住む20歳以上の男女を対象に実施した居住満足度調査の結果をもとに、「いい部屋ネット 街の幸福度&住み続けたい街ランキング 2021<中国版>」を発表しました。今回はその中から「街の幸福度(自治体)ランキング」の結果を紹介します。

 なお、このランキングは2019年から2021年までの回答を累積して集計しており、回答者数50人以上となった自治体がランキングの対象となっています。

advertisement

第3位:広島県広島市佐伯区

 第3位は広島県の「広島市佐伯区」でした。広島市の西部に位置する区で、広島市のベッドタウンとして発展してきました。農業や酪農が盛んなほか、旧湯来町区域にある温泉を中心とした観光業でも知られています。

advertisement

第2位:広島県世羅郡世羅町

 第2位は広島県の「世羅郡世羅町」でした。広島県のほぼ中央に位置する自然豊かな町。農業が盛んで、マツタケやナシ、トマトなどの一大生産地となっています。子育て支援や、移住支援などにも力を入れています。

advertisement

第1位:広島県安芸郡府中町

 そして第1位は広島県の「安芸郡府中町」でした。広島県の南西部に位置する町で、大手自動車メーカーであるマツダの本社所在地としても知られており、自動車産業が盛んです。戦後に広島市のベッドタウンとして、住宅地や人口が大きく増加しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング