メディア

「鎌倉で人気の飲食の名店」ランキングTOP10! 1位は「リストランテ アマルフィイ」【2021年11月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より引用

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「鎌倉で人気の飲食店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2021年11月22日時点のもので、「鎌倉/逗子のアクセスランキング」から鎌倉市にある飲食店のみを抽出しています。

(出典:ヒトサラ「鎌倉/逗子のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:茶房 空花

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「茶房 空花」でした。鎌倉市の由比ガ浜にある、隠れ家のようなお店です。鎌倉駅から徒歩8分とアクセス良好。店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気で、四季折々の自然あふれる美しい庭や江ノ電が見えるのも魅力です。ゆったりした空間で提供されるのは、いずれも手作りのお菓子やお茶。そのほかに、コース料理や一品料理も提供しています。こだわり食材を土鍋で炊き上げた「季節の炊き込みご飯」や、目でも楽しめる「さざえの揚げ物」がイチオシです。デートから会食まで、さまざまなシーンで利用できます。

advertisement

第2位:焼肉羅生門

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「焼肉羅生門」でした。厳選された和牛肉を使った本格焼肉を味わえるお店です。ウッド調のおしゃれな店内は、アットホームであたたかい雰囲気を醸し出しています。豊富なメニューを展開しており、テイクアウトも可能。上ロースや上カルビなど特に人気のお肉4点を3枚ずつ盛り合わせたメニュー「篝火(かがりび)」や、和牛ハラミやシャクシロースを楽しめるライスやキムチ、ナムルなどがついたメニュー「遊膳(ゆうぜん)」が特に人気。「黒毛和牛弁当」や「カルビ弁当」といったお弁当も提供しています。1人でも入りやすく、広い個室があるため宴会にもぴったりです。

advertisement

第1位:リストランテ アマルフィイ

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「リストランテ アマルフィイ」でした。江ノ電・七里ヶ浜駅から徒歩3分ほどの、海辺にたたずむオーシャンビューが魅力のイタリアンレストランです。三崎漁港から仕入れた新鮮な魚介類や、旬の鎌倉野菜をふんだんに使った料理を提供しています。四季をイメージして旬の味覚を詰めこんだ「季節のコース」や、神奈川ブランド・やまゆり牛のお肉など厳選食材を使った特別な日を彩る「アニバーサリーコース」が人気メニュー。ワインはイタリア全土の銘柄から選び抜いたブランドを50種類以上も取りそろえています。記念日やパーティーにピッタリです。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.