【ゾイド】テレビアニメ「ゾイド-ZOIDS-」で好きな機体ランキングTOP38! 1位は「ブレードライガー」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2021年11月4日から11月11日まで「初代『ゾイド』で一番好きな機体は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1816票の投票をいただきました。ありがとうございます! 

 1999年9月から2000年12月まで放映された、人気のおもちゃ「ゾイド」をモチーフにした初代アニメ「ゾイド-ZOIDS-」。作中に登場する個性豊かなゾイドの中で、最も人気を集めたのはどの機体だったのか、ランキング結果を見ていきましょう!

advertisement

第3位:ライトニングサイクス

 第3位は「ライトニングサイクス」でした。得票数は156票となっています。ライトニングサイクスは、帝国軍とドクター・ディの手により、古代ゾイド人の遺跡の技術を取り入れて開発された新型ゾイド。作中では ジェノブレイカーとの戦闘で大破したコマンドウルフISのメモリーバンクを移植したうえで、物語後半のアーバイン専用機として活躍しました。

advertisement

第2位:ジェノブレイカー

 第2位には「ジェノブレイカー」がランクイン。得票数は277票でした。レイヴンに付き従うオーガノイド・シャドーが独断で形成した光の繭「エヴォリューション・コクーン」によりジェノザウラーから進化した機体です。その戦闘力はすさまじく、アーバインのコマンドウルフを大破させたり、バンのブレードライガーを圧倒したりするほど。その後、強化ブースターを装備したブレードライガーとライトニングサイクスとの再戦を経て、最終決戦ではバンたちと共闘し、完全体となったデスザウラーとの戦いに挑みました。

advertisement

第1位:ブレードライガー

 そして第1位は「ブレードライガー」でした。得票数は295票となりました。ブレードライガーは、物語後半における主人公・バンの専用機。レイヴンのジェノザウラーとの戦闘でゾイドコアを破壊され石化したシールドライガーのゾイドコアに、オーガノイドのジークと古代ゾイド人のフィーネ・エレシーヌ・リネが融合し、光の繭「エヴォリューション・コクーン」を経て進化した機体です。のちに強化装備のアタックブースターや覚醒したジークとの合体を経てパワーアップを果たし、最終決戦ではレイヴンのジェノブレイカーと共に戦いました。

 その他コメントでは「ウルトラザウルス」を推す声が目立ちました。ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング