【BTS】好きなAgust D(SUGA)の曲ランキングTOP16! 第1位は「Daechwita」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年10月23日から2021年10月30日までの間、ねとらぼ調査隊では「【BTS】Agust D (SUGA)の曲で一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 韓国発のグループ「BTS」の一員であり、甘いマスクとトップアーティストとしての実力を兼ね備えたSUGAさん。ソロ名義の「Agust D」としても活躍中です。そんなSUGAさんのソロ名義作品の中で、最も支持を集めた曲はなんだったのでしょうか。

 今回のアンケートでは計1105票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! さっそく投票結果を発表します。

advertisement

第3位:Agust D

 第3位は「Agust D」でした。獲得票数は135票、得票率は12.2%となっています。2016年に発表した初のミックステープ「Agust D」に収録されている曲。どこか宇宙的なサウンドとハードなラップが特徴で、「K-POPというジャンルに収まらない」「ラッパーどもは俺がアイドルをやっていることに感謝しろ」という挑発的な歌詞がグッときますよね。

 コメント欄には「大吹打とAgust Dで迷った〜! でもどっちも同じくらい好き!」という声をいただきました。

advertisement

第2位:People

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 第2位は「People」。獲得票数は184票、得票率は16.7%でした。「思い通りになんかならない」「人間は俺にしてみれば後悔の動物だ」といった刹那的な歌詞が刺さる1曲で、2020年に発表した2作目のミックステープ「D-2」に収録されています。まるでSUGAさん自身の内面が垣間見えるかのようで、少し気だるげな歌声には底知れない色気が感じられる一曲。

 コメント欄には「大吹打と悩んだけど、詞を読んで『あ、本当に天才だ』と納得したこの曲に。淡々と歌ってるんだけど、深い。定期的に聞いては救われている、大好きな曲」という声をいただきました。

advertisement

第1位:Daechwita(대취타/大吹打)

 第1位は「Daechwita(대취타/大吹打)」に決定! 獲得票数は441票、得票率は39.9%と圧倒的な支持を獲得しました。ミックステープ「D-2」のタイトルナンバーで、再生したとたんに荘厳なイントロに圧倒される1曲。「大吹打」とは、朝鮮王朝時代に公的な行事の際に演奏されていた音楽のことです。

 伝統音楽とラップを融合させた、まったく新しいスタイルで話題を集めました。「大吹打を打ち鳴らせ」「俺は王様だ」といったSUGAさんらしい歌詞や、伝統衣装をまとったMVもカッコいいですよね。コメント欄には「大吹打で沼ったからこれに投票したけどどれもいいから選ぶの辛い!」という意見をいただきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング