「好きなキノコ」ランキングTOP8! 1位は「シイタケ」【2021年最新調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「好きなキノコ」についてのアンケートを実施しました。

 秋の味覚の一つとして、色々な調理方法で楽しめるキノコ。人気を集めたのは、はたしてどのキノコだったのでしょうか? それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:マイタケ

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「マイタケ」でした。傘の部分がひらひらとした形をしているマイタケは、なんといってもその香りの良さが特徴。煮物や炒め物、天ぷらなどいろいろな調理方法に合うので「秋の食卓には欠かせない存在だ!」というご家庭もあるかもしれませんね。

advertisement

第1位:シイタケ

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「シイタケ」でした。春と秋が旬のシイタケは、うまみが豊富なキノコです。出汁を取るのに使ったり、その肉厚な傘の部分の食感を楽しめるステーキや肉詰めにしたり、うまみを生かして炊き込みご飯に使ったりと、優秀な秋の食材として活用できます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング