メディア

「京都の温泉宿」人気ランキングTOP10! 1位は「京都 嵐山温泉 花伝抄」【2021年11月17日時点/じゃらん】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より引用

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、毎週更新されている「日本全国ホテル・宿おすすめランキング」から「京都の温泉宿」の人気ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetでの宿泊取扱額をベースに作成。2021年11月17日に更新されたランキングになります。集計期間は2021年10月19日~2021年11月16日です。それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「京都(温泉宿)のおすすめランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:海花亭 花御前

 第3位は「海花亭 花御前」でした。全館畳敷きの落ち着いた雰囲気が魅力的な旅館です。客室は46室で、そのうち34室は露天風呂つき。それぞれ趣が異なるため、選ぶ楽しさがあります。食の宝庫として知られる丹後(京丹後市)の魅力が詰まった会席料理も旅館の魅力。ベニズワイガニやアワビをはじめ、新鮮な季節の海鮮や自社農園で育てた果物など、使う食材にはこだわりが光ります。2021年10月には西館がリニューアルされ、より広々としたベッド・温泉つきの和洋室が誕生。より魅力的な旅館に生まれ変わりました。

advertisement

第2位:天然温泉 蓮花の湯 御宿 野乃京都七条

 第2位は「天然温泉 蓮花の湯 御宿 野乃京都七条」でした。2021年1月にオープンしたばかりの新しいホテルで、全館畳敷きの和風な雰囲気が魅力です。京都駅より徒歩7分とアクセスが良い立地にありますが、都会の喧騒を忘れて静かにくつろげます。天然温泉を楽しめる大浴場は、開放感たっぷりの広々としたつくりで、心身を存分に癒やせますよ。食事は旬の食材や地元の老舗有名店「ゆば庄」の湯葉を使った海鮮丼など、絶品メニューを心ゆくまで楽しめます。

advertisement

第1位:京都 嵐山温泉 花伝抄

 第1位は「京都 嵐山温泉 花伝抄」でした。部屋はいずれも京都風情にあふれた全3種類。調度品など細かいところまで、宿泊客がゆっくりくつろげる工夫を凝らしています。お風呂は嵐山温泉の天然のお湯を堪能できる石風呂のほか、無料で利用できる5種類の貸切風呂を用意。スチームつきの樽風呂、独特の香りが魅力の檜風呂、煉瓦づくりの露天風呂など、個性豊かなお風呂がそろっています。夕食は天ぷら食べ放題など贅沢なメニューが並ぶオーダービュッフェで、朝食は京都の魅力たっぷりの和定食となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング