メディア

「東海の泊まって良かった旅館」ランキングTOP10! 1位は「魚菜宿 大鯛」【2021年9月時点/じゃらん】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より引用

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「東海の泊まって良かった旅館」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「総合」の評点をベースに作成。集計期間は2020年10月1日~2021年9月30日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「東海/泊まって良かった(総合)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:お宿星めぐり(静岡県)

 第3位は、下田市の蓮台寺温泉にある「お宿星めぐり」でした。旅館やホテルとは一味違う、温かいおもてなしを感じられるお宿です。純和風のお部屋からは蓮台寺の落ち着いた風景を堪能できます。オーナーシェフが腕を振るう創作料理は、伊豆の海の幸や山の幸が盛りだくさん。その季節ならではのおいしいものがいただけますよ。奈良時代に開湯したと伝わる蓮台寺温泉のお湯を、贅沢に貸切で利用できるのも嬉しいですね。お風呂は、開放的な露天風呂と内湯があります。

advertisement

第2位:おもいでの宿 湯の島館(静岡県)

 第2位は「おもいでの宿 湯の島館」でした。静岡の自然豊かな山の中にあるお宿で、武田信玄の隠し湯として有名な梅ヶ島温泉の湯を堪能できます。温泉はすべて貸切風呂。武田信玄にちなんで「風」「林」「火」「山」の名前がつけられた4つの湯は、岩で作られた洞窟風呂や畳敷きの床に五右衛門風呂など、どれもユニーク! 空いている時間を見つけて、ぜひ制覇してみたいですね。アットホームな雰囲気に満ちたお宿の客室は全6室。2016年にリニューアルされた和モダンな部屋や16畳の広々とした部屋で、旅の疲れを癒やせます。

advertisement

第1位:魚菜宿 大鯛(静岡県)

 第1位は、熱海市の網代温泉にある「魚菜宿 大鯛」でした。小さな宿ならではのおもてなしを大切にしている旅館です。食事は海の幸を中心に、熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに、出来立ての一番おいしい状態で提供されます。朝食でいただける天日干し干物も人気です。網代温泉の源泉をひいた塩辛い塩化物泉の湯を堪能できるのも魅力! 海を望む湯舟や貸切風呂があり、全部で5部屋の小さなお宿なので、ほとんど混みあうことなく静かに過ごせるのも嬉しいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング