インスタの人気タグ「ガンダム」週間TOP10! 「美しいゼフィランサス」から「ペイント表現豊かなガンダム」までこだわりの作品多数

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#ガンダム」。そこでは毎回、さまざまなガンダムタイプのMSが制作され、盛り上がりを見せています。新しい発見も数多くあるかも? それでは1週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:ゼフィランサス完成じゃーっ!!!(gundam_selinaさん)

 第3位は、gundam_selinaさんの「ゼフィランサス完成じゃーっ!!!」です。「機動戦士ガンダム0083」でコウ・ウラキが搭乗した、ガンダム試作1号機・ゼフィランサス完成の喜びを絶叫とともに投稿。ヒガンバナ科のかわいらしい白い花の名が冠されたその姿は、圧倒的に美しく、濃厚な存在感を放ちます。

 ガンダム女子だというgundam_selinaさんの細やかで丁寧な制作具合も素晴らしい! ゼフィランサスが大好きだということですが、その勢いで同RGシリーズのフルバーニアン制作にも挑戦してほしいですね!

advertisement

2位:ガンプラ・ハンガーデッキ(gunplateleさん)

 第2位は、gunplateleさんの「ガンプラ・ハンガーデッキ」です。歴戦の影響により、機体のいたる所に“傷み”を感じさせるガンダム。ハンガーデッキではアムロ・レイがメカニックとなにやら話し合っています。度重なる激戦により機体へのカラーリングは追いつかず、これからまた、戦場へと旅立っていくのでしょう……。

 コメント欄を見てみると絶賛の声が多数。ガンダム好きの皆さんが思わず反応してしまう完成度です。また、複数のパターンでレタッチされた写真も公開されており、たったワンシーンから、アムロやメカニックが送る、さまざまな日常を想像させる投稿でした。

advertisement

1位:νガンダム級のカッコよさ!!(msaruaruさん)

 第1位は、msaruaruさんの「νガンダム級のカッコよさ!!」でした。ガンダムタイプの中でも抜群のプロポーション(?)を誇るヘイルズ改。Zガンダムの外伝として連載された「ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに」に登場したその機体は、のちの物語への面影を強く残しています。

 驚きなのは、このキットが発売されたのがおよそ15年も前だということ。再現度もさることながら、プラモデルとしての完成度に驚愕しました。msaruaruさんも投稿文の中で語っていますが、「まだまだ知らないキットが沢山ある」というコメントから、ガンプラの歴史を感じます。

 ここ1週間で人気だった「#ガンダム」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.