「よいゴルフ場」があると思う都道府県ランキングTOP30! 1位は「茨城県」に決定!【2021年最新】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 天気のいい日はゴルフをしたくなりますよね。ゴルフは、年齢・性別問わず楽しめるスポーツ。最近では、松山英樹選手をはじめ、プロゴルファーの活躍を見てゴルフを始めた人も多いのではないでしょうか? そこでねとらぼ調査隊では、2021年10月28日から11月4日までの間「よいゴルフ場があると思う都道府県は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計698票の投票をいただきました。たくさんの投票ありがとうございます! 全国各地に名門ゴルフ場がある中で、上位を独占したのは関東地区でした。さっそく投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:千葉県

 第3位にランクインしたのは「千葉県」です。代表的なゴルフ場としては「アコーディア・ゴルフ習志野カントリークラブ」や「グレートアイランド倶楽部」など、プロ選手がトーナメントを行う名門クラブが多くあります。クラブハウスでおいしい料理が食べられるゴルフ場もあり、シーズンには都内から多くのゴルファーがプレイをしに千葉県へ向かいます。

advertisement

第2位:栃木県

 第2位にランクインしたのは「栃木県」です。代表的なゴルフ場としては、日本オープンゴルフ選手権も開催される「日光カンツリー倶楽部」や、有名なトーナメントが開催される「プレステージカントリークラブ」などがあります。広大な土地を使って作られたゴルフ場が多く、開放感があり自然を満喫したいプレイヤーに人気です。

advertisement

第1位:茨城県

 第1位にランクインしたのは「茨城県」です。日本プロゴルフ選手権など名だたるメジャートーナメントの会場となっている「龍ヶ崎カントリー倶楽部」や、青木功さんが監修に関わっている「取手国際ゴルフ倶楽部」などが有名です。茨城県のゴルフ場は松の木を使っているコースが多く、景観を楽しみながらゴルフを満喫することができます。都内からのアクセスがよく、常磐道に入ってすぐの谷和原インターチェンジ付近にゴルフ場が多くあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゴルフ」のアクセスランキング