メディア

「九州の泊まって良かった旅館」ランキングTOP10! 1位は「湯布院やわらぎの郷やどや」【2021年9月時点/じゃらん】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より引用

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「九州の泊まって良かった旅館」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「総合」の評点をベースに作成。集計期間は2020年10月1日~2021年9月30日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「九州/泊まって良かった(総合)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:かほりの郷 はな村(大分県)

画像は「かほりの郷 はな村」公式サイトより引用

 第3位は「かほりの郷 はな村」でした。人気観光スポットでもある「湯の坪街道」に位置し、湯布院観光を楽しむのに絶好のロケーションです。女将が設計した趣向を凝らしたお部屋は、専用露天風呂つきやメゾネットタイプなど豊富なラインアップ。料理長こだわりの彩り豊かで繊細な盛り付けの創作料理は、和洋折衷で目でも舌でも楽しめます。露天風呂に内湯、貸切風呂では一晩中、源泉かけ流しの温泉を堪能できます。

advertisement

第2位:湧泉の宿 藻乃花(熊本県)

 第2位は「湧泉の宿 藻乃花」でした。熊本駅から市電で約30分の江津湖のほとりに佇む静かなお宿です。客室は全5部屋、それぞれのお部屋に専用のお風呂が付いています。お風呂のお湯は天然ミネラル水で、お宿オリジナルの薬草パックを入れればリラックス効果抜群! 地産地消と手作りにこだわったお食事も、お部屋か個室で提供されるのでプライベート感たっぷり。夕食は、馬刺しや辛子蓮根、あか牛の牛鍋など熊本ならではの郷土料理が味わえます。

advertisement

第1位:湯布院やわらぎの郷やどや(大分県)

画像は「湯布院やわらぎの郷やどや」公式サイトより引用

 第1位は「湯布院やわらぎの郷やどや」でした。大分県由布市湯布院にあるお宿で、売店や卓球場、読書コーナーに加え、色浴衣の貸し出しなどのサービスが充実。バリアフリー設備やキッズルームも完備し、3世代旅行など幅広い年代から支持を集めます。お風呂は男女別の内湯のほか、広々とした貸切露天風呂など趣向の違うさまざまな温泉を楽しめますよ。もちろん源泉かけ流しです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング