メディア

「上野の洋食」人気ランキングTOP10! 2位の「厳選洋食さくらい」を上回る1位は?【2021年11月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 上野でおすすめの洋食屋を探している人に向けて、2021年11月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像はイメージです

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:キッチン さくらい(4.1pt/268クチコミ)

【先月順位:第3位】

 第3位は「キッチン さくらい」でした。洋食の名店として知られる「厳選洋食さくらい」の味を引き継いだ姉妹店で、本格的な洋食をリーズナブルに提供しています。人気の「ビーフオムライス」は、トマトソースとじっくり煮込んだ特製デミグラスソースの2種類から選択が可能。肉汁たっぷりの「特製デミグラスソースのハンバーグ」や「牛ヒレカツサンド」などもおすすめです。

advertisement

第2位:厳選洋食さくらい(4.1pt/593クチコミ)

【先月順位:第2位】

 第2位は「厳選洋食さくらい」でした。「ミシュランガイド東京2016」ではビブグルマンにノミネートされ、「食べログ 洋食 百名店 2020」に第3位の姉妹店「キッチン さくらい」と共に選ばれている洋食の名店。店名のとおり選び抜かれた食材を使用しており、手間暇かけた懐かしくも上質な洋食を堪能できます。「オムライス」や「ハンバーグ」「ナポリタンスパゲティー」などの定番メニューのほか、旬の食材を使用した季節のメニューも。

advertisement

第1位:黒船亭(4.1pt/907クチコミ)

【先月順位:第1位】

 そして第1位は「黒船亭」でした。明治時代に開業した料亭をルーツとする老舗店で、「食べログ 洋食 百名店 2020」にも選ばれています。こだわりのデミグラスソースは、タマネギなどの食材を煮込んではこして、という作業を1週間繰り返して作られたもの。うまみがギュッと凝縮されたこのソースから生まれる「ハヤシライス」や「ビーフシチュー」は、絶品と評判です。ほとんどの料理がハーフサイズでのオーダーが可能となっており、さまざまな料理を楽しむこともできます。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング