「東京メトロ日比谷線」沿いで住みやすい街はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京都足立区の北千住駅から、目黒区の中目黒駅間を22の駅で結ぶ「東京メトロ日比谷線」。2020年には、1964年に日比谷線が全線開業して以来、約56年ぶりの新駅「虎ノ門ヒルズ駅」が誕生し、大きな話題となりました。

 今回はそんな日比谷線をテーマに、「東京メトロ日比谷線沿いで住みやすい街はどこ?」というアンケートを実施します。あなたが一番住みやすいと思う街にぜひご投票ください! まずは、日比谷線の3つの駅とその周辺エリアを紹介します。

advertisement

恵比寿

画像は「写真AC」より

 渋谷区に位置する恵比寿は、昼も夜もオシャレな雰囲気が漂っている街。恵比寿駅直結の「アトレ恵比寿」には人気のショップが多数入居しているほか、駅周辺にはグルメを楽しめる「恵比寿横丁」や「恵比寿ガーデンプレイス」など魅力あふれるスポットが数多く存在し、連日賑わってます。また、恵比寿駅にはJR山手線・湘南新宿ライン・埼京線、東京メトロ日比谷線が乗り入れているので、移動に困ることはないでしょう。

advertisement

茅場町

画像は「写真AC」より

 中央区に位置する茅場町は、東京駅にも徒歩で行けるほどの距離に位置し、大手企業の本社や証券会社が立ち並ぶビジネス街です。オフィスビルが目立つ茅場町ですが、食料品や日用品を購入できる商業施設も充実しており、買い物にも不自由しません。また、茅場町駅からは東京メトロ日比谷線・東西線が利用でき、東京駅まで約9分、上野駅まで約9分でアクセス可能です。

advertisement

北千住

画像は「写真AC」より

 東京都足立区にある北千住駅は、JR常磐線や東京メトロなど計5路線が乗り入れている非常に利便性の高い駅。周辺には「ルミネ北千住」や「北千住マルイ」などの大型商業施設に加え、昔ながらの商店街も集積しているので昼夜問わず街全体が活気づいています。近年、周辺地域にはタワーマンションの建設が盛んに行われており、今後のさらなる発展にも期待できる街です。

advertisement

まとめ

 ここまで、東京メトロ日比谷線の駅・周辺エリアから3カ所を紹介しました。選択肢には起点となる北千住から終点の中目黒まで、東京メトロ日比谷線の22カ所の駅を用意しています。あなたが最も住みやすい沿線の街にご投票ください。

 また、各エリアの住みやすいと思う魅力や、おすすめスポットなどの情報もぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

画像は「写真AC」より

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング