ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第5位:浜の路 臨江庵(京都府)

advertisement

第4位:夕彩Resort響季(京都府)

advertisement

第3位:民宿 潮屋(福井県)

 第3位は「民宿 潮屋」でした。ラムサール条約に登録された三方五湖など豊かな自然に囲まれた若狭町にあります。目の前には若狭湾が広がる小さな漁師宿ですが、新鮮な海の幸が並ぶ料理が人気。秋はアオリイカ、冬はカニやフグと季節ごとに旬の味覚を味わえるのも魅力で、料理に魅せられたリピーターがたくさん訪れます。

advertisement

第2位:海香の宿 波華楼(福井県)

 第2位は「海香の宿 波華楼」でした。こちらのお宿も若狭町にありますが、若狭湾国定公園に指定される常神半島の根元に位置しています。客室は、海を望むバルコニー付きのお部屋6室のみ。お宿の定置網と地元市場の朝とれ直送の魚介類は鮮度抜群! 料理人が目の前で調理するカウンター席、または海を望むテーブル席でいただくことができます。

advertisement

第1位:竹野の海辺 湯やど 海の音 ~うみのね~(兵庫県)

 第1位は「竹野の海辺 湯やど 海の音 ~うみのね~」でした。 豊岡市にある、心の美と体の美を磨ける空間を目指しているという女性にうれしい旅館。客室にはテレビがなく海の音がBGM! 海を満喫できるアクティビティも豊富です。料理も旬の魚や地元野菜など、おいしくて美容にも良いものにこだわっています。名物のコラーゲンプレートや炭火・溶岩プレートでいただく但馬牛なども絶品ですよ。

(出典:じゃらんnet「近畿・北陸/泊まって良かった(夕食)宿ランキング」

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング