メディア

「若者に流行っているもの」ランキングTOP10! 1位は「東京リベンジャーズ」【2021年9月度調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 LINEが運営するリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」は、全国の15~24歳の若年層の男女に対して四半期ごとに「最近流行っているコト・モノ・ヒト」についてアンケート調査を実施しています。今回はその中から2021年9月の調査結果を紹介します。

advertisement

第3位:新型コロナウイルス感染症

 第3位は「新型コロナウイルス感染症」でした。感染が拡大している時期であり、多くの人が気になっていたことが影響したと見られます。9位には「東京2020オリンピック・パラリンピック関連」がランクインしており、メディア等で情報に触れる機会も多く注目が集まったようです。

advertisement

第2位:TikTok

 第2位は「TikTok」でした。2019年12月にTOP10入りして以来常にランクインしており、若年層の間では常にトレンド感のあるサービスとも言えそうです。

advertisement

第1位:東京リベンジャーズ

画像はTVアニメ「東京リベンジャーズ」公式サイトより引用

 そして第1位、『週刊少年マガジン』で連載中の『東京リベンジャーズ』。2021年にはTVアニメとともに実写映画も公開され、今後も注目すべき作品の一つ。なお、前回の6月調査では『呪術廻戦』が1位となっており、マンガ・アニメの上位が続く傾向となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング