ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:東京

画像は「写真AC」より引用
advertisement

第4位:吉祥寺

画像は「写真AC」より引用
advertisement

第3位:新宿

画像は「写真AC」より引用

 第3位は「新宿」でした。東京のビジネスの中心地として知られ、新宿駅の周辺には多くの高層ビルが立ち並びます。新宿駅にはJR各線のほか、京王線や小田急線などの私鉄も乗り入れており、各方面へのアクセスは抜群。大規模商業施設や映画館、美術館といったスポットもたくさんあるにぎやかな街です。

 一方、新宿駅の西口方面に広がる新宿大ガードや、東口方面の歓楽街・歌舞伎町などは、ディープなスポットとして人気です。また新宿中央公園や明治神宮外苑、渋谷区までまたがる新宿御苑など、自然あふれるエリアもたくさんあります。

advertisement

第2位:横浜

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「横浜」でした。今回の調査では、20代前半で1位、20代後半・30代前半・30代後半で2位にランクインと、多くの世代から支持を集めました。全世代のランキングでも2位に入り、多くの人が憧れる街となっています。

 横浜駅がある横浜市西区は、中区まで広がる「横浜みなとみらい21(みなとみらい)」などを有する、市内有数の商業・観光エリアとして知られます。また、横浜の代名詞である商業施設「横浜ランドマークタワー」をはじめ、「横浜アンパンマンこどもミュージアム」や「野毛山動物園」など、子どもから大人まで楽しめるスポットが充実。シングル女性からファミリーまで、幅広い世代が暮らしやすいエリアとなっています。

advertisement

第1位:渋谷

画像は「写真AC」より引用

 第1位は“若者の街”として知られる「渋谷」でした。渋谷駅の周辺には、ファッショントレンドの発信地である「SHIBUYA109」をはじめとする多くの商業施設が立ち並び、日々多くの若者でにぎわっています。また「渋谷ヒカリエ」「渋谷ストリーム」といった大規模複合施設もあり、さまざまな楽しみに出会えます。

 2020年には、街のシンボルの1つだった宮下公園がリニューアル。ホテルや商業施設と一体となった「MIYASHITA PARK」として生まれ変わりました。パーク内には、さまざまなジャンルの店舗が並ぶ商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK」などがあり、新たな注目スポットとして人気を集めています。

advertisement

調査概要

調査期間2021年7月3日
調査対象関東圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県)在住の
18歳~39歳の未婚女性
有効回答数4683人

(出典:Woman.CHINTAI「一度は住んでみたい憧れの街ランキング」

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング