神奈川県民が引っ越したい街ランキングTOP18 1位は「横浜市」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ハウスメーカー・工務店の情報を発信するメディア 「おうちパレット」は、神奈川県で人気の引っ越し先エリアの調査を実施し、その結果を発表しました。

 神奈川県民に人気のエリアはどこなのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう。

(出典元:おうちパレット「神奈川県民に聞いた! 神奈川県で引っ越ししたい街ランキング」)

advertisement

第3位:藤沢市

画像は「写真AC」より引用

 第3位は藤沢市でした。湘南の中心都市で、藤沢駅から品川駅までは約40分、新宿駅までも1時間以内と交通利便性の高い街です。海に近く穏やかな気候のため、サーフィンやマリンスポーツが好きな人にも人気があります。

 選んだ人からは「海が近くてのんびりできそうだからです」「山あり海あり交通利便性よし」といった意見がありました。

advertisement

第2位:川崎市

画像は「写真AC」より引用

 第2位は川崎市でした。神奈川県の北東部に位置する政令指定都市で、川崎駅から品川駅まで10分程度と、東京へアクセスしやすい街です。川崎駅付近は繁華街やショッピングセンターなどでにぎわっており、武蔵小杉駅付近にはタワーマンションが立ち並ぶなど、ベッドタウンとしても人気があります。

 選んだ人からは「東京に近いから通勤が楽そう」「都心へのアクセスがよい」といった声が見られました。

advertisement

第1位:横浜市

画像は「写真AC」より引用

 第1位となったのは横浜市でした! 神奈川県東部に位置する港湾都市で、居住地としても観光地としても人気があります。電車1本で新宿、池袋、渋谷など都心へアクセス可能で、湘南エリアや三浦半島方面など神奈川県内への交通利便性も高い街です。

 選んだ人からは「おしゃれだし、便利だし、店もいっぱいある」「洗練された港町で気持ちが満たされる」といった街の雰囲気を推す声や、「都会で便利そうだから」「便利で住みやすそうな街だから」といった利便性の高さを評価する声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング