21万円のゲーミングチェア、登場 「ハーマンミラー」と「ロジクールG」による革新的な「エンボディ ゲーミングチェア」、あなたは買う?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 多くのゲーマーの憧れであり、座り心地がとても良い「ゲーミングチェア」。安いものでも数万円はする高級品です。

 そんなゲーミングチェアを、アメリカの家具メーカー「ハーマンミラー」とゲーミングブランド「ロジクールG」が共同開発しました。ハーマンミラーの「エンボディチェア」の名を冠したゲーミングチェア「エンボディゲーミングチェア」の値段はなんと21万4225円(税込)

 両社は共に、2年近くeスポーツプレイヤーについて調査。一般的なオフィスワーカーの約3倍の時間、椅子に座っているというeスポーツプレイヤーは、無意識に体に負担をかけ、パフォーマンスに影響を及ぼす姿勢になってしまうそうです。両社はそのことを突き止め、この製品を開発しました。

advertisement

ゲーマーは「見た目よりも性能」を欲している

 研究で、多くのゲーマーが「見た目を重視した従来のゲーミングチェアの快適性と人間工学に不満を示している」と分かり、真の人間工学に基づいた、ゲームをするのに最適な椅子を仕上げたそうです。

 そこで、ねとらぼ調査隊では「21万円のゲーミングチェア、あなたは欲しい?」というアンケートを実施します。ご協力をお願いします!

アンケート

21万円のゲーミングチェア、あなたは欲しい?
実施期間:2020/07/29 00:00 〜 2020/08/28 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング