メディア

【FGO】Fate/Grand Order星5サーヴァントで一番好きなのは?【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2015年のリリース以来、人気を集めているアプリゲーム「Fate/Grand Order」(FGO)。壮大な世界観と重厚なストーリーが魅力で、新しいストーリーが追加されるたび、SNSでも関連ワードがトレンド入りしています。サーヴァント(英霊)の数も増え続けており、お気に入りのキャラクターがいる方も多いことでしょう。

 そこで今回は、「FGOで好きな星5サーヴァントは?」というテーマでアンケートを実施します。強者揃いの星5サーヴァントの中から、まずは5人を紹介します。

advertisement

アルトリア・ペンドラゴン

画像はゲーム画面から引用

 「Fate」シリーズの「セイバー」といえば、「アルトリア・ペンドラゴン(アーサー王)」を真っ先に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。「アーサー王伝説」では男性として知られていますが、本作では女性。右手に持つ剣には、真名がすぐにバレないように“風王結界”が施されています。

advertisement

アルテラ

画像はゲーム画面から引用

 「アルテラ」はセイバークラスのサーヴァント。ストーリーでは、圧倒的な力で主人公たちを苦しませました。英雄としての名前は「アッティラ・ザ・フン」で、西アジアから東欧まで一大帝国を築き上げた5世紀の大王として知られています。

advertisement

アルジュナ

画像はゲーム画面から引用

 アーチャークラスの「アルジュナ」は、インド叙事詩「マハーバーラタ」に登場する英雄で、弓の達人。実直で誠実な性格した勤勉な青年で、「授かりの英雄」とも呼ばれています。同じくマハーバーラタに登場する英雄・カルナとはライバル関係にあります。

advertisement

スカサハ

画像はゲーム画面から引用

 ランサークラスの「スカサハ」は、アイルランド神話の「アルスターサイクル」と呼ばれる物語群に登場する「影の国」の女王。槍術とルーン魔術に秀でており、アルスターの英雄であるクー・フーリンの師として彼を導きました。相手が強ければ強いほどその真髄を見たくなってしまう性格で、弟子に対してはスパルタなことでも知られています。

advertisement

ジャンヌ・ダルク

画像はゲーム画面から引用

 ジャンヌ・ダルクは、特殊クラスの1つであるルーラークラスのサーヴァントです。フランスの百年戦争で活躍した「オルレアンの乙女」で、救国の英雄として名を馳せた人物。信心深く善良な少女で、真面目で清廉な性格。ストーリーでは序盤に登場し、フランスを救うために主人公たちとともに戦いました。

advertisement

あなたが一番好きな星5サーヴァントは?

 星5のサーヴァントのうち、5人を紹介しました。選択肢には10月1日時点でゲームに登場している星5サーヴァントをピックアップしています。「あなたの推しキャラ」を選んで投票で教えてください。サーヴァントたちへの愛のあるコメントもお待ちしています!

「FGO」星5サーヴァントで一番好きなのは?
合計:49773票
実施期間:2021/10/02〜2021/10/16
投票は締め切りました
advertisement

コメント欄の書き方

 「その他」を選んだ場合や、自由回答形式の場合は、以下の方法でコメント欄に【1】「投票したい項目」と【2】「その理由」を記入してください。

(例)
【1】アルトリア・ペンドラゴン(投票したい項目)
【2】Fateシリーズでずっと好きなキャラクター(その理由)

画像は「『Fate/Grand Order』公式Twitter」より引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.