メディア

【FGO】星3サーヴァントで一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2015年のリリース開始から、重厚なストーリーと魅力的なキャラクターで人気を集めているアプリゲーム「Fate/Grand Order」(FGO)。中でも入手しやすい星3のサーヴァントは、ストーリー攻略に欠かせないメンバーとして活躍していたのではないでしょうか。

 そこで今回は、「FGOの星3サーヴァント(英霊)で一番好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。ここではまず4人をピックアップして紹介します。

advertisement

ガイウス・ユリウス・カエサル

ゲーム画面から引用

 ガイウス・ユリウス・カエサルは、セイバークラスのサーヴァント。古代ローマの偉人で、ガリア戦争やブリタニア遠征などで名を馳せた将軍です。恰幅の良い男性ですが、外見に似合わず好色な色男でもあります。初期から実装されているサーヴァントのため、ゲーム序盤は彼を頼りにしていたというプレイヤーも多いのではないでしょうか。

advertisement

ロビンフッド

ゲーム画面から引用

 ロビンフッドは、アーチャークラスのサーヴァント。シャーウッドの森に潜んだされる義賊「ロビンフッド」のモデルとなった複数の人物が混じり合った結果生まれた英雄で、「顔のない王」の化身とされています。皮肉屋ですが、根は善良な青年で、なんだかんだと言いながらも他人の世話を焼いていることも多い人物です。

advertisement

クー・フーリン(ランサー)

ゲーム画面から引用

 クー・フーリンは、ランサークラスのサーヴァント。ケルト神話に登場する英雄で、師匠であるスカサハから授かった魔槍「ゲイ・ボルク」を使って戦います。好戦的ですが、さっぱりとした面倒見の良い性格で、周囲からは兄貴分として親しまれています。

advertisement

メドゥーサ(ライダー)

ゲーム画面から引用

 メドゥーサはギリシャ神話に登場するゴルゴン三姉妹の末妹で、面倒臭がりな性格をした長身の美女。手にした鎖を使ったり、召喚したペガサスを乗りこなしたりして戦うライダークラスのサーヴァントです。他にも「キュベレイ」という相手を石化する魔眼を持っていますが、普段は封印しています。

advertisement

あなたが一番好きな星3サーヴァントは?

 以上、4人のサーヴァントを紹介しました。ゲームには他にも魅力的なキャラクターが多数登場します。選択肢には2021年11月12日時点で、星3で実装されたサーヴァントをピックアップしました。

 プレイヤーの皆さんにはそれぞれ思い入れのあるキャラクターや、「この人がイチオシ!」というサーヴァントがいると思います。ぜひあなたの好きなサーヴァントに投票してくださいね。選択肢にないサーヴァントに投票したい場合は、その他を選択のうえコメント欄でキャラクター名を教えてください。

 コメント欄では、各サーヴァントの推しポイントやお気に入りのエピソードなども募集しています。皆さんの投票と熱いコメント、お待ちしています!

【FGO】星3サーヴァントで一番好きなのは?
合計:63858票
実施期間:2021/11/13〜2021/11/27
投票は締め切りました
画像は「『Fate/Grand Order』公式Twitter」より引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.