「TBSのバラエティ番組」人気ランキングTOP26! 第1位は「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では9月17日から9月24日までの間、「TBSでレギュラー放送されている好きなバラエティ番組は?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、TBSでレギュラー放送されている60のバラエティ番組。好きな番組が選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントで番組名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計2643票の投票をいただきました。ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:バナナマンのせっかくグルメ!!

画像は「TBSテレビ」より引用

 第10位は毎週日曜20時から放送している「バナナマンのせっかくグルメ!!」です。バナナマンが司会を務める番組で、日村勇紀さんとゲストの旅人が日本全国でその地域でしか食べられない「ご当地グルメ」を紹介します。番組では「お取り寄せグルメ」の情報を募集するなど、さまざまな食に関する企画を実施しています。

advertisement

第10位:世界くらべてみたら

 同じく10位は毎週水曜20時から放送している「世界くらべてみたら」です。「みんな違って、だいたい一緒。」を番組テーマに、国分太一さんと上白石萌音さんが司会を務めています。世界各地の文化を紹介しており「世界のチェーン店くらべてみたら?」など、勉強になる企画が多く親子で楽しく見ることができる番組です。

advertisement

第9位:よるのブランチ

画像は「TBSテレビ」より引用

 第9位は毎週水曜23時56分から放送している「よるのブランチ」です。お笑いコンビのミキとパンサーの向井慧さんが司会を務めています。人気情報番組「王様のブランチ」の夜版として放送していて、次にくるスター候補やトレンドをいち早く発掘して紹介する番組となっています。

advertisement

第8位:それSnow Manにやらせて下さい

画像は「TBSテレビ」より引用

 第8位は毎週日曜13時から放送している「それSnow Manにやらせて下さい」です。ジャニーズの人気グループ「Snow Man」初の冠番組として、メンバーが体を張ってさまざまな企画にチャレンジします。TBSでは約32年ぶりに生まれ変わった「日曜昼1時枠」となり、Snow Manへの期待の高さが伺える番組です。

advertisement

第7位:プレバト!!

画像は「TBSテレビ」より引用

 第7位は毎週木曜19時から放送している「プレバト!!」。夏井いつき先生が審査をする「俳句コーナー」が人気の番組です。夏井さんとレギュラー出演者の梅沢富美男さんのバトルも見どころ。俳句の他にもパラパラ消しゴムはんこや水彩画などに芸能人が挑戦し、意外な才能を見ることができます。

advertisement

第6位:櫻井・有吉THE夜会

 第6位は毎週木曜22時から放送している「櫻井・有吉THE夜会」です。有吉弘行さんと櫻井翔さんがMCを務める番組で、二人が住んでいる設定の一軒家にさまざまなゲストがやってきます。トークテーマはゲストのマイブームや趣味など、その話を基にして企画が作られていきます。ゲストが意外な関係の芸能人を紹介することも。

advertisement

第5位:マツコの知らない世界

画像は「TBSテレビ」より引用

 第5位は毎週火曜20時57分から放送している「マツコの知らない世界」。MCのマツコ・デラックスさんに対して、さまざまな特殊な趣味を持ったゲストがその魅力を語り尽くす番組です。ゲストは有名人ばかりでなく一般人のこともあり「古墳の世界」「鯉のぼりの世界」などディープすぎる趣味を紹介します。

advertisement

第4位:中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

画像は「TBSテレビ」より引用

 第4位は毎週木曜23時56分から放送している「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」です。MCを中居正広さん・宮川大輔さん・本田翼さんの3人が務め、毎回彼氏のことが大好きな「ラブ子さん」をゲストに迎えて恋愛トークを繰り広げます。ゲストには学生やYouTuberなどが出演し、身近な恋愛感を披露。告白する場面に密着するなど、ドキドキする企画も好評です。

advertisement

第3位:水曜日のダウンタウン

画像は「TBSテレビ」より引用

 第3位は毎週水曜22時から放送している「水曜日のダウンタウン」です。無謀な企画をこなすVTRを見て、MCのダウンタウンとゲストがツッコミを入れていく番組。都市伝説のように語られている説を検証する企画が多く、芸人たちが体を張ってむちゃ振りに挑戦していきます。家族で挑戦する「4世代対抗リレー」など、感動を呼ぶ企画が放送されることも。

advertisement

第2位:パパジャニWEST

画像は「TBSテレビ」より引用

 第2位は毎週火曜23時56分から放送している「パパジャニWEST」です。ジャニーズWESTのメンバーが「パパになるため」の仕事やミッションをクリアしていくバラエティ番組。特に人気が高いのは料理企画で、アレンジレシピなどが紹介されます。芸人やタレントが意外な料理の腕前を披露して盛り上げることも。

第1位:中居正広の金曜日のスマイルたちへ

画像は「TBSテレビ」より引用

 第1位は毎週金曜20時57分から放送している「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」。2001年から放送をしている人気の長寿番組です。毎週登場するゲストの貴重なエピソードや本音トークを放送する「深堀りトークバラエティ」で、特に大物ゲストの知られざる過去に迫るコーナー「金スマ波瀾万丈」が高い人気を誇っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング